忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

以前リサイクルショップで買ったミニコンポには、「取扱説明書」はもちろん、「リモコン」も付いていませんでした。
やはりこの手の多機能電化製品は、リモコンが無いと応用が全く利きません(苦笑)。

なので、メーカーに電話をして取り寄せちゃいました。

「在庫が無いので、一週間くらい〜〜」
と言っていたわりに、中一日で届いてしまいびっくりです(喜)。

「取扱説明書のダウンロード」が提供されていれば、リモコンだけで済んだんですが、、、。
でも、著作等を考えると、“販売”が本来の姿でしょうか。


リモコンが無いと、MDが初期化できなくて、、、(困)。
これでMDの録音が、心置きなく使用可能になります。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早いですねぇ
1週間は余裕見て言ってたんでしょうが、早いですね~。リモコン無いと使えない機能が色々あって、今時は不便ですねぇ…(苦笑)
2007/08/06(Mon)22:27:02 編集
Re:早いですねぇ
リモコンがミルキーな半透明で、ちょっぴり時代(4年ですが)を感じました(笑)。

何でもできちゃいますからね。
本体のボタンだけでは収めきれないのも納得。
おまけに、取説が無いと、機能の全ては把握できない事は確実です。

取説も、ただのコピーではなく、一応製本してあるの点に」好感が持てます。
【2007/08/07 20:40】
我が家の
TVも中古で「リモコン・取説無し」の状態で買ったので
同じように取り寄せました。

だってリモコン無いと使えない機能が多すぎて不便!!
リモコン様々のご時世ですねぇ…(苦笑)


たくぼう 2007/08/07(Tue)22:11:40 編集
Re:我が家の
「どうも音がこもって変だ」と思っていたら、
やはり“低音強調”が“入”になっていました。
これでスッキリと、BGMとして聞きやすい音が出るようになりました(喜)。

本体だけでも使えるようにしてほしいのですが、
やっぱりデザインを重視しちゃうと、リモコンに全機能をいれちゃいますよね。
実際、全て手元で操作できるのも便利ですし。
【2007/08/09 16:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< モリタウンの新食べ放題店 305 |  304 |  303 |  302 |  301 |  300 |  299 |  298 |  297 |  296 |  295 |  本日のお届けモノ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]