忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

運良く安価に手に入れられた『ニンテンドー DS ブラウザー
実は無線LAN環境はあるものの、変わり種の『FON』のため、ちゃんと接続するのか下調べをせずに買ってしまっていたのでした(笑)。

さて、我が家の環境で、快適にモバイルブラウジングできるのでしょうか? はたまた、『ニンテンドー DS』上で動く『Opera 8.5』の実力やいかに?!



とまあ、力の入ったインプレッションのような書き出しにしてみましたが、それほど期待を込めているわけでも無く(笑)。「『702NK II』で『Opera Mini』を使うよりも快適だと良いな♪」といった程度です(分かり辛っ)。

結局の所、プライベート用SSID「MyPlace」では、「セキュリティが〜〜」と警告され、接続が出来なかった為、以前より用意していた(けど実用しておらず:苦笑)公衆用SSID「FON_AP」にて接続。こっちはあっさりと接続できました(喜)。

FON』で入ると、必ずこのページが表示されます。そして、IDとパスワードを入れて、ブラウジングを開始。
DS ブラウザー』は、クッキーが無いので、毎回入力しなければならない所が少々面倒。まあ、『FON』の設定をイジれば、「MyPlace」から入れるらしいのですが、、、。


という訳で、【べろりん出来事日記】を表示してみました(笑)。


上下に分割されてしまってはいるものの、さすがに“二画面”は広いです(喜)。

これは「縦画面モード」。ブログなどを読むのにちょうど良い感じで、十字キーやA・Bボタンを使用してほとんどの操作をする事ができ、ほぼ『Opera Mini』のような感じ。
すでに「702NK IIOpera Mini」でやり慣れているので、違和感無く操作もできて○。


そしてこっちは「二画面モード」。
最近の携帯電話のフルブラウザ(?)にあるような、“ミニマップ機能”を利用できます。表示領域は、十字キーかスタイラスで直接操作します。

これは初体験なので、なかなか使いこなすのにはコツがいりそう(苦笑)。
ページデザインが崩れないので、HTMLのWEBページを見るのに良さそうです。

「タッチパネル + Opera」という事で、『FOMA M1000』(あれ? いつの間にか生産終了=過去モデルになってる?!)とイメージがダブるのですが、「Opera」のバージョンが7.5(M1000)→ 8.5(DS)となっている事もあるのか、非常に使い勝手は向上しているようです。


また、『M1000』ではとってもモッサリだった表示スピードも、『DS』ではそれほどイライラしない程度にサクッと表示してくれます。
画像が不要であれば、「画像表示OFF」とすれば、更に快適にサクサク。

「手書き認識」も、かなり認識率が良く、誤認識でイライラする事もありません。


やはり、この「メモリー拡張カートリッジ」(外付けメモリー)が効いているのでしょう。

スケルトンなカートリッジを透かしてみると、「64」という数字が読み取れます。ということは「64MB」も増設してしまっているのでしょうか? なるほど、軽快に動くわけです。


というわけで、ちょっとした購読ページなら、何の問題も無く表示できる事が分かり、大満足です。
書き込みも、ちょっとした事ならできなくもありません、、、平仮名中心で(笑)。

欲を言えば、布団の中で使っても困らないよう、“スリープモード”なんてあると良いのですが、、、「夜中にお腹の上で、何が光ってるのかと思った!」と言われちゃいましたし(苦笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 夏はやっぱり『うなぎ御膳』 317 |  316 |  315 |  314 |  313 |  312 |  311 |  310 |  309 |  308 |  307 |  トランスフォーマー >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]