忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




それでは早速、届いたメモリをまだ全然使いこなせていない『EeePC』に入れてみます。
ちゃんと作業前には手を洗って、参考書で予習をしました(笑)。

まずはバッテリーを外して、ネジの上に張られている封印シールを剥がします。


そしてドライバーでネジを回す。ちゃんとネジ留め剤が塗られているようですね。

蓋を持ち上げて外しますが、ツメがあるので少々引っかかります。「バキッ!」っといってしまいそうな気持ちになりますが、勇気を持てば「パキッ!」と外れてくれます(笑)。

アルミシートのような物は、放熱用ですか?


メモリの両脇を留めている爪を広げると、付いているメモリが起き上がります。
標準メモリ(512MB)を抜いて、増設用のメモリ(2GB)を差し込み、倒しこんでツメに引っ掛けまて固定をします。

完成!
増設前提で作られていると、とっても簡単(嬉)。石の数が全然違いますね。


ここまでやったところで、検索で気になる記事を見つけてしまいました。
「EeePC」はメモリ増設しなくてOK!」(アスキードットPCウェブ
、、、そうですか、そりゃそうですよね(苦笑)。


というわけで、メインであるPowerBookG4でも512MBしか積んでいないというのに、初めて使うWindowsでいきなり2GBも積んでしまいましたとさ(笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にゃはは…
弄り過ぎはよくないですよ~(笑)とてもオーバースペックな気が……。

2008/05/04(Sun)23:14:42 編集
Re:にゃはは…
え?Windowsって、「1GB以上ないと~~」とか聞いたことがあるのですが、、、乗せすぎですか?
余分だったら、インテルMacでも使えるはずなので、無駄にはならないでしょう、きっと(笑)。

実際、店頭デモ機(たぶんノーマル)はサクサクとブラウザが動いて、Youtubeも観られていましたけど(笑)。

早速EeePCで書いてみたら、記事が重複してしまっていましたね(苦笑)。
【2008/05/04 23:51】
Windowsdでも
XPなら512MBで大丈夫ですね。
EeePCならヘビーな作業はしないでしょうし、
マルチタスク作業もないと思われますから。
XP発売当時はメモリもまだまだ高価でしたから、
そんなに大きいメモリを積むこと自体が不可能でした。
128MBで売られていたマシンさえありました。
まあ、多く積んでデメリットはありませんが・・・

ちなみにVistaは2G程度は必須です(爆)
ぼの 2008/05/05(Mon)08:33:33 編集
Re:Windowsdでも
あらぁ~そんなに軽いOSだったんですね。
すっかり勘違いしていました。

ヘビーな作業をするつもりはありませんが、ヘビーな仕様にしている方々は多いようです(笑)。

Vistaは重いみたいですねぇ。

とりあえず、Youtubeが見られるようにできましたし、、、
あとはPCSuiteなど、Macにはないアプリケーションをつ入れていきたいところです。
【2008/05/06 20:26】
ぼのさん書かれてますが…
恐らくビスタの話でしょう。ウチはXPですが512MBでまぁ普通に動いてます。
2008/05/05(Mon)23:54:56 編集
Re:ぼのさん書かれてますが…
あ、椎さんも512MBなんですね。
でも、IE7が落ちるのはメモリ不足ということはないのでしょうか(笑)?
【2008/05/06 20:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< EeePCの真実? 489 |  488 |  487 |  486 |  485 |  484 |  482 |  481 |  480 |  479 |  478 |  本日のお届けモノ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]