忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




本当は↑「やったー! ようやくレイダーのキャブレターのパッキンがキターーーッ!」
というはずだったのですが、

朝っぱらから、、、


「ガシャ。」とやられました(悲)。

前走車に続いてレンタルビデオ屋さんの駐車場に入ったところで、前の車が入ってすぐのところで停車。「なんで?」と思っていたら、バックランプが点いて左側の駐車スペースに入り始めました。
頭を振らずに、真っすぐの状態からいきなり駐車を始めたので、車間を詰めてはいなかったものの「このまま鼻が当たっちゃったり」と思いはしましたが、まさか本当に当てるとは(困)。

当たった為、切り返し動作は物理的に停止(苦笑)。
そのままでまた動かれては傷が深くなるだけなので、ちょっと(後ろは歩道なので)だけ空けてやると、そのまま駐車完了。

こちらは奥の駐車スペースに入れて、相手のところへ行くと、誰も乗ってません(驚)!
そう、何喰わぬ顔して、道路を渡って歩いて行ってました、、、。


まあ、グダグダと書いても、愚痴ログになってしまいますので、とりあえずはこんなところです。
いえ、「ネタだ!」なんて、、、ほんのちょっとしか思いませんでしたよ(笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありゃ…
そういう事でしたか。
自損にしては傷の付き方が不自然だなぁと思っていたのですが…

それにしてもあり得ないですねぇ。
ホントに気がつかなかったのかしらばっくれた(つもり)なのか…
これだけ派手に当ってれば気がつかない筈無いのですが。
たくぼう 2008/05/13(Tue)20:34:03 編集
Re:ありゃ…
そういうことです(苦笑)。

素直に認めて、“大人”の対応をしてほしいものですね。
そのくせ、「警察にきちんと処理してもらいましょう」と言うと、
歯切れが悪くなりますし、、、困りましたよ、ホント。

私自身どうすればいいのか判らないのに、「どうしたらいい?」なんて言いますし(困)。
全ての言葉が語尾の無い、言い捨てる口調なのも気になりましたねぇ。

「名刺ちょうだい。」なんて、、、サラリーマンには普通なんですかね?
催促する物ではなく、まずは自分から出す物なのだと思っていました、、、。
【2008/05/13 23:17】
あらららら
困った輩はどこにもいるんですねぇ。
ミスは誰にでも起こし得るものですが、その後の対応で人間性が露呈してしまいます。

で、警察に来てもらったのでしょうか?
初心者坊主 URL 2008/05/13(Tue)23:32:45 編集
Re:あらららら
初めから事故自体には文句も言っていませんし、起こってしまったものは仕方がありません。
しかし、それなりの対応というものがあると思うのですが、その点の認識はゼロのようでした。

まあ、よほど横柄な態度でしたら、きちんと警察に処理してもらおうと思いましたが、
本当に分かっていないだけのようでしたので、、、(苦笑)。
どうしたいのか聞き出すのに手間取りましたが、「自腹で修理したい」という意向で、
結局は110番はしませんでした。

「もし事故になったら、絶対に警察を呼ぼう」
と心に決めていたはずなのですが、やはり甘さが出てしまいました。
ダメですね。

「ぶつけた」という認識を本当に持っていないのか、今一度確かめてみたい気持ちでいっぱいです。
【2008/05/14 11:40】
後からでも大丈夫
画像を拝見しますとビームは大丈夫そうですので、
『バンパー脱着+塗り直し』の4万円コースですかね?

DQNな輩ほど、後になって『知らん』だの『修理代が高い』だの横になる傾向があります。
後からでも警察に来てもらえば、おまわりさんから少々厭味は言われますが事故調書は作って貰えます。

たった一言の『すみません』ってメッチャ大切ですよね。
愚禿の場合、相手が綺麗なオネーチャンだったら笑って許すことは内緒です。(苦笑)
初心者坊主 URL 2008/05/14(Wed)14:36:52 編集
Re:後からでも大丈夫
そうですね。
切り替えし動作中という事もあり、衝撃はほとんどありませんでした。
ちょっと心の準備があったせいか、「ガシャッ」という音も心持ち小さかったですしね(笑)。

バンパーの脱着、インプレッサなら自分でできるのですけどね(笑)。

後からでも申請できるのですね。
ご助言ありがとうございます。
そんな人で無い事を願います、、、。

今回は、思いっきり“おじさん”でした(笑)。
【2008/05/14 23:49】
私も
初心者坊主さんの仰る通り、後からでも警察に連絡して
調書作成してもらった方が良いと思います。
実況見分して保険屋に示談手続き頼んでも
音信不通になる輩もいますから(経験談)。

最終的に連絡がとれて示談も成立しましたが…
たくぼう 2008/05/14(Wed)22:43:39 編集
Re:私も
あれ、申請しておいたほうがイイしょうか?

明日修理予定先に電話をしてみて、その状況によっては、、、しないといけなくなるのかな。
今日は連絡あると思っていのですが、ありませんでしたし。
【2008/05/14 23:56】
あらら…
どのくらいの年齢なのか分かりませんが、困ったもんですね。歳いってるから必ずしも大人、とも限りませんが。
2008/05/14(Wed)23:23:49 編集
Re:あらら…
年齢は、、、倍くらいですね、見た目では。

いやぁー、ようやく名刺を渡されて「やっぱり!」と思った部分があるのですが、次の為にネタとしてとっておきます(笑)。
【2008/05/15 00:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ついに補修部品の互換を発見 494 |  493 |  492 |  491 |  490 |  489 |  488 |  487 |  486 |  485 |  484 |  春の御膳 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]