忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

えー、もはや何の説明も要らないメジャーブランドとなってしまいました、『iPhone3G』。ついに発売ですかぁ〜!? 一ヶ月しか待たなくて良いなんて、Nokia端末の“永遠の来週”とは大きな違いです(笑)。

さて、あちこちのブログネタにもなっているのは当然で、ちょっと忙しくしているので、わざわざ取り上げ長とは思わなかったのですが、ラジオから「発売決定!」なんてニュースが流れてきたのと、AppleからDMも来ていたので、ちょっとホームページを覗いてみると、

2.0メガピクセルカメラ搭載!
えーっ?! iPhoneってカメラが無いのだと思い込んでいました(苦笑)。カメラが無いのは『iPod touch』だったようです(恥)。

カタカナ表記は『アイフォーン』
えーっ?! ずっと「アイフォン」って言っていましたよ(笑)。確かに、英語の発声だと伸ばしているようにも聞こえます。
彼女に確認したら、「アイポーン?」なんてボケをかましてくれました(苦笑)。

スティーブ・ジョブス 激痩せ!
えーっ?! こんなに痩せてましたっけ? って、全然端末と関係無い所が一番気になっていたりして(笑)。健康なら良いのですが、随分記憶にある姿とは違っていたので、ちょっと心配になっちゃいます。


価格はまだ調べていないのですが、本日のスパムメール中には、かなりお安い情報が(笑)。あ、発表会でも「$199」とか出ていましたっけ。
この価格で出るのなら、、、スマートフォンユーザーだけでなく、一般(?)ユーザーも買ってしまうでしょう。
問題は、月額料金がいくらになるかでしょうね。

さて、ソフトバンクのポイントとか、使えるのでしょうか、、、買うかどうかは別として、発売が楽しみです。
とりあえず、私のMac OSは条件外ですけどね(苦笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
維持費が・・・
我が家にとっては初期投資よりも維持費の方が重要です。
価格は199$と発表されましたが、料金プランの方はまだです。
あの端末の魅力を発揮するには高速で強力な回線が必要です。
それととってもかっこいいけどタッチパネルの使い勝手はどうなんでしょ?
まあ、2台持ちなら問題ないのですが。
個人的にはキーボード無しの端末は興味がありませんので無問題です(笑)
まあ、ウィルコムからは出ませんけど(爆)
ぼの 2008/06/11(Wed)09:00:35 編集
Re:維持費が・・・
初期投資が高くて維持費も高いアメリカでは十分売れたみたいですし、
やっぱりそこそこ売れるんでしょうね。

ちょうど夏モデルに独特なモデルも出ていませんし(笑)。

忘れていましたが、たしかiPhoneって、自分で回線を開かないといけないんでしたよね。
iTunesを使って。

タッチパネルは、当然悪くはないのでしょう。
けど、あのちっちゃいキーボードをプチプチと押し込んでタイプする面白さは味わえませんよね(笑)。

日本人向けに、携帯電話方式の入力もできるとか(?)、どこかに書いてありました。
【2008/06/12 16:01】
無題
自分もプラン次第ですね。MAX約10k/月となったら見送りです。
6~7k/月なら突撃しようかと。でもカラバリ追加を待つかもしれませんが。

で、アイフォーンですが、日本のインターホンの社名(アイホン)と紛らわしいのでこのような表記・発音になったそうと聞いた記憶があります。
singo405 2008/06/11(Wed)13:09:31 編集
Re:無題
1万円くらいはいくのではないでしょうか?
現在の定額のみでも9800円ですしね。

カラーの追加は、あまり期待しない方が良いのかも。
初めから多色展開されているシリーズならありそうですが、
白/黒の展開のモノだとそのままのような気がします。

アイホンとの商標は解決したと以前読んだ気もしていましたが、
「アイフォーン」とあえて変えてきたんでしょうね。
日本の電話関連書品は、「〜〜フォン」ばかりでしょうし。
【2008/06/12 16:07】
アイオーン??
やはり記事は本職にお任せしないと(爆)

なんのかんの言っても、やはり利用料金次第ですね…いずれにしろ、ワタシの次期機種変は少なくとも1年チョイ先なので、じっくり様子みさせていただきます。

…アイフォーンって響きがなんだか間抜けっぽい(爆)

あ、アイホンと紛らわしいんですか……確かに。仕事柄よく見かけます(笑)
2008/06/11(Wed)23:27:54 編集
Re:アイオーン??
紛れて『アイボン』とかも検索数がグンと伸びそう(笑)。

この手の新しいモノは、ある程度投資が必要ではないでしょうか。
携帯電話だって、最初は月額料金と通話料がもの凄く高かったじゃないですか。

堅実な方は動きが落ち着くまで様子を見る事ができるでしょうけれど、
「ポチッと癖」のあるような人は、買うつもりが無くても目の前にあったら買っちゃったり、、、
そういえば、最近ポチッとしてないなぁ(笑)。

予防策として、発売前にたっぷりポチッとしておきますか(爆)!
【2008/06/12 16:14】
いやいや…
最初はPHSだったんで、”セルラー”だった頃の料金はわからないですねぇ(笑)

やはりケータイ屋さんとしては、商品の勉強しておかねばですし……余計なモノで気を紛らさせないで、潔く逝ってください(笑)予防でぽちっと…しても、きっと役に立たないと思われます(爆)
2008/06/12(Thu)22:58:00 編集
Re:いやいや…
あらー、ニッカド電池時代から使っているので、今の電池容量と使い勝手だけでも満足感を感じられるのですが(笑)。
通話料金も、一分数十円したはず、、、電話はあまりかけませんでしたが。

最近は、色々な機能があり過ぎて、全然把握し切れません(苦笑)。
以前は、みんな同機能でしたので、デザインだけ選べば良かったですから。

なので、買う予定の無いモノは、全くしらべないので、、、iPhoneの機能もまださっぱりです。
MMS無いとはねぇ〜、、、(困)。
【2008/06/13 09:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ライトバルブ戻し 513 |  512 |  511 |  510 |  509 |  508 |  507 |  506 |  505 |  504 |  503 |  SHOEIヘルメット試着 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]