忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




二泊目の夕食の基本セット(笑)はこちらですが、やはりオプションのメインディッシュが、、、


夏なのに牡蠣!

これがまたおいしいです(嬉)!!
よく“海のミルク”なんて聞きますが、その意味を今回初めて理解しました。新鮮なモノは臭みが全くありません。そして甘い!
レモンは使わなかったので、そのままかじってみました(笑)。


もう一つ出てきたのは、ちょっとグロテスクに写っていますが、「マグロの心臓」だそうです。

味はレバーに似た感じですが、見た目に反してあっさりしていました。言われなければ、何の肉だか分からないかも(笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
食ってみたい
牡蠣、生はあまり好きではありません・・・と言うか、高級な牡蠣でもわずかな生臭さ(潮の香り?)を感じてしまって、美味しく食べられません(くさやは大好きなんですが:爆)。
なので、どうせ食べるのなら美味しく食べてもらう人の方が良いと思って、好きな人にあげちゃいます。
この牡蠣がどんなお味なのかとても興味があります。
やっぱり魚介類は新鮮さが一番なのですね。
※お土産ありがとうございました。ちょっと香ばしくて美味しかったです。
ぼの 2008/09/03(Wed)16:46:44 編集
Re:食ってみたい
いつも思うのですが、「“生”で食べるのって日本人独特の感性なのかも?」
と。

私は感じませんでしたが、どんなに新鮮だといっても「生臭さ」はありますよね〜。
でも、こっちで食べる生牡蠣とは全く違う味わいでしたよ。

※喜んでいただけて良かったです。宿に置いてあって、「あ、コレにしよう!」と決めていました。他にめぼしいモノが無かったというのも事実ですが(笑)。
【2008/09/04 11:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ドルチェ グスト 560 |  559 |  558 |  557 |  556 |  555 |  554 |  553 |  552 |  551 |  550 |  粟島のキャンプ場 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]