忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




忙しくしているうちに、何だかGoogleの新ブラウザが話題になっているらしいです。
しかしよくあるパターンで、「Macintosh版は開発中」と、、、まあ、対応してくれるだけでもありがたいですが(笑)。

さて、せっかくWindowsユーザー(UMPCですが:笑)となっているので、早々と試用できる機会を逃す手はありません。
早速ダウンロードしてインストールしてみました。


ダウンロードファイルが意外に小さい。これは残りのSSD容量が心細いEeePCにはとても嬉しい所。
そして起動、、、んー、ベータ版だから? 軽くサクサクと動作しています。また、EeePCのp画面はとても狭いので、余計なボタンやメニューの表示が無いのはイイですね。

ちょうど数日前からInternet Explorer 7を入れて使ってみていたのですが、評判とは違い、意外に軽快に動くのには感心していました。
しかし、デフォルトでの様々なメニュー類の表示が邪魔で邪魔で(苦笑)。何とか簡素にならないものかと、設定を色々と試して、要らない表示を消すのになかなか手間を書けたのを思い出しました。


『Gyao』とかも観られるのかな(観ないけど:笑)?
ネットで主流の動画サイトや複雑なページデザインがきちんとできれば、、、さて、正規版ではどのようになるのか楽しみですね。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早いですね
自分も昨晩インストールしてみました。
オリジナルのjavascriptのエンジンとwebkitの
組み合せが良いのでしょうか?とても早いですね。
正式版がよければ、Firefoxから乗り換えちゃうかもしれません。
singo405 2008/09/04(Thu)20:54:16 編集
Re:早いですね
そうですね。なかなかイイ感じです。
これはかなりシェアを取るのではないでしょうか。

ベータ版だからでしょう、さっきいろいろなページを見て回ってみたのですが、
動画共有サイトのなど、重めのページの処理にてこずっていました。
ちゃんと「応答していません」なんてアラートも出ましたが、アラーと自体がなかなか出てこなかったり。

直後にIE7で同じサイトを開いてみましたが、そこは正規版(?)、しっかりとページも開け、動画も不具合なく再生しました。

シンプルなデザインと使い勝手はとても良さそうですので、今後に期待しましょう。
【2008/09/04 22:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< メイン端末交代 562 |  561 |  560 |  559 |  558 |  557 |  556 |  555 |  554 |  553 |  552 |  ドルチェ グスト >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]