忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

むう~、身の危険を感じるほど暇な一週間でした(苦笑)。本日も、自分用にコーヒーを楽しんでしまいました。

今回は、『モカ』です。
缶コーヒーなどでもよく聞く名称ですが、コレって「ココア」が入るんですね!? 全然知りませんでした。


ブイ~ンと抽出。

しかし、パッケージ写真って、ものすごく美味しそうに撮られていますね。さすがです(笑)。
せめてガラス製カップで入れないとね。

味は、、、微妙。とりえず、好みじゃないです(苦笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モカコーヒーは飲んだことありませんが、モカケーキは好きです。
ケーキにもココア入ってるんですかね?
singo405 2008/09/22(Mon)18:21:14 編集
Re:無題
あー、なんだか勘違い(?)していました。
「モカコーヒー」と「カフェモカ」は違うんですって。
前者は豆の名前で、後者はメニュー名。

チョコレート+ミルク+エスプレッソ=カフェモカ
または、
ココア+エスプレッソ=カフェモカ
ということで、要はカカオとミルクとエスプレッソという材料を混ぜた飲み物だそう。

甘くしてのむべきなのですかね?

ケーキの方は、モカ=コーヒーのように使われているみたいですね。
【2008/09/22 20:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< またアタリ!? 592 |  591 |  590 |  589 |  588 |  587 |  586 |  585 |  584 |  583 |  582 |  アラートメールたくさん >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]