忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

苦労して取り付けした『楽ナビLite』なのですが、一通りの動作を確認していたところ、どうやらAMラジオとFMVICSが使えない様子(困)。

とりあえず、取扱説明書にあったとおり、リセットをしてみたのですが、どこも変わらないみたい。軌跡もそのまま、、、本当にリセットされたの?


「もしや、ラジオケーブルの繋ぎ忘れ?!」とも思い、懐中電灯の明かりを頼りに、またバラしてみたのですが、残念ながら(?)ちゃんと差し込まれていました。
念のため、一度引き抜いて刺し直してはみましたが、、、症状は変わらず(困)。

ん~、AMラジオはほとんど聴かないのでいいとして、ナビが渋滞情報を利用できないのは、ちょっと不便な気がします。
初期不良品? ファームをバージョンアップさせれば直るのかな??

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たぶん
ファームではなくて、ハードウェア関係の不良のような気がします。
取りあえずお店に相談でしょうか?
初期不良交換してくれると良いのですけどね。
ぼの 2008/12/28(Sun)13:05:09 編集
Re:たぶん
「メーカーに問い合わせます。」との事でした。
連絡待ちです、、、。
【2008/12/29 00:13】
無題
>渋滞情報を利用できないのは、
う~ん。渋滞情報見れないのは厳しいですね。

ラジオケーブルは、、確か長さ余裕があまり無かったですよね。。
例えば、断線とかいう事はないでしょうか。


おげる 2008/12/28(Sun)22:17:55 編集
Re:無題
FMはものすごくキレイに入るんですよ。
なので、たぶん断線はないんじゃないかと(苦笑)。

とりあえず、自分の接続ミスではないことだけを願ってみます(笑)。
【2008/12/29 00:15】
無題
現行プレマシーの事は全く存じ上げませんが、
車種によっては、純正アンテナを使うのにブースターが必要で、
カーナビに連動してブースター電源を供給するよう配線する事もありますが、
FM-VICSが受信できないのにFMが受信できるならば、説明がつかないですね。
ウチのほうでは、同様の症状は出てなくて、問題なく動いていますが…。

話はそれますが、先日パナのバックカメラを注文しました。
数日中に届きそうなので、今度の連休に取り付けに挑戦するかもしれません。
まさかじ URL 2009/01/07(Wed)00:24:34 編集
Re:無題
おっしゃるとおり、そういう事だったようです。
ほんと、FMがなぜかキレイに入ってしまった点でも、かなり惑わされてしまいました(苦笑)。

バックカメラは、やはり便利ですよ。
プレマシーは特に、後方の死角が多いので、非常に助かっています。
まだ角度調整をきちんとしていないのですけどね(笑)。
【2009/01/08 23:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 妄念会 731 |  730 |  729 |  728 |  727 |  726 |  725 |  724 |  723 |  722 |  721 |  楽ナビLite取扱説明 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]