忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

どういった流れからか、“妄想を念じ語り合う会”が開かれました(笑)。

場所は、多摩市の『ゆう』。
(店の写真が暗く見えるのは、開店前だから(笑)。)

そう、半ば強引に私が決めちゃった形です。しかも自分の休みに、みなさんを合わせさせたという(笑)。

楽しい雰囲気は他のみなさんにお任せするとして(笑)、こちらでは、“美味しい写真”でお楽しみください。




「かんぱーい!」って始まったのですが、私のサイバーショットケータイはAFのタイミングが合わず、枠に収まったグラスが少ないです(苦笑)。
まあ、以下の写真はマクロでじっくり撮ったので、キレイだと思います(笑)。


お通し。「だし巻き卵」?

しょっぱいつまみじゃなく、こういうのもイイですね。


「刺身 盛り合わせ」。

やっぱり主役はお刺身ー!
あ、でもあんまり食べなかったかも(笑)。


「天ぷら盛り合わせ」。

やっぱり上げたては最高ー(嬉)! 家だとこんなにカリッとホクホクになりません。


「とり手羽 あら塩焼き」。

やっぱりシンプル、塩が一番!


「自家製さつま揚げ」。

一個食べられちゃいました(笑)。もう一つ「自家製ピリ辛さつま」という、辛いのもあります。
ごぼうの食感が楽しい。


「揚げ出し豆腐」。

来ると大抵頼んでます(笑)。
本当は、「自家製揚げたてあつあげ」も欲しかったのですが、なんと豆腐が無くなっちゃいました(苦笑)。
次回食べよう(笑)!


「馬刺」。

こういう時じゃないと食べられませんから。唐辛子味噌(?)がまた美味しい。
「まぐろほほ身 あぶり刺」も食べたかったなぁー。


あ〜、やっぱり最後の方に頼んだ、「やわらか豚角と煮たまご」、「自家製 あん肝」、「たこぶつもずく酢」、「かぼちゃ天チーズ焼」を撮り損ねていました。ちょっと悔しい(笑)。


〆。

みんなは、「かも汁そば」を頼んでいましたが、私だけ「揚げもちそば」(天の邪鬼:笑)。


美味しいし、楽しい。最高のひと時でした(喜)。
半年に一度くらいは、こういう事をやりたいですねー。

参加者の皆様、どうもごちかれさまでした!!

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゴチかれ様でした!
名幹事役、ご苦労様でした!
念願の“ゆう”で呑めて最高でした。
ホント、旨いですねぇ…
今夜は買ってきた蕎麦で年越しです(笑)

さて、新年会の話題もチラホラ出てきてます(笑)
新年会は家族総出でやりたいですね!
たくぼう 2008/12/31(Wed)18:03:53 編集
Re:ゴチかれ様でした!
迷幹事でしたけどねぇー(苦笑)。

とりあえず、喜んでいただけたようで、よかったです。
久しぶりに飲んだあとの揚げ餅も楽しめましたし。

新年会は、やっぱり食べ放題(笑)?
家族を加えると、場所の選定も大変ですよねぇー。
【2009/01/02 14:57】
助かりました
ゴチかれ様でした~!
キャンプ話題について行けず、べろりんさんがいらっしゃって助かりました(笑)
お休みがなかなか合わないので、こんな機会でもないとご一緒できませんね。
楽しい時間を過ごせて良かったです。
来年もよろしくお願いいたします。
※プレのスタッドレス、惜しかったですねえ
ぼの 2008/12/31(Wed)18:04:02 編集
Re:助かりました
キャンプ用品はよくわかりませんが、みんなそれぞれのジャンルがあって楽しいですね。

スタッドレス入札し損ねと、ノキア撤退による『E71』の発売中止で、相当の傷を心に負ってしった年末でした(苦笑)。

今年は代わりに何か良いモノありますかね?
【2009/01/02 15:13】
ごち
ゴチかれ様でした!!!

名幹事、お疲れ様でした。あれ? 幹事だっけ? (笑)
年に一回ぐらいしかお会いできないので、久々にお話できて楽しかったっス。
これからは、夏と暮れまたは新年に二回はやりましょう!!!
2008/12/31(Wed)19:09:04 編集
Re:ごち
どうも遠くてすいません。

いつもながら、政さんの知識豊富なお話、楽しませていただきました。
いずれ、“さむげたん”をごちそうになりたいです(笑)。
【2009/01/02 15:19】
無題
ごちかれ様でした~~。

久々のゆう、しかも皆さんとの飲みとあって、楽しかったですね~。また行きましょう!!

おっと…今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いします!良いお年を…。
2008/12/31(Wed)23:37:44 編集
Re:無題
いやー、私も久しぶりのよ『ゆう』夜の部でしたし、
まともに飲みに来たのも珍しかったり(笑)。
帰り際、ゆうさんに「飲めるんですねぇー?」なんて言われちゃいましたし(苦笑)。

やっぱり、夜のメニューは美味しかったですね。
機会があれば、是非また。
【2009/01/02 15:23】
遅くなりました(汗)
先日は、お呼び頂きありがとうございました!!
とても楽しいひと時でした。

さて、新年会は・・・(爆)
おげる 2009/01/02(Fri)12:19:08 編集
Re:遅くなりました(汗)
お仕事ご苦労様でした。
はるばる海からのご訪問、どうもありがとうございました。

次回は参加者全員、すっきりと集まれるとイイですね。
【2009/01/02 15:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 年始の出来事 732 |  731 |  730 |  729 |  728 |  727 |  726 |  725 |  724 |  723 |  722 |  不良ナビ? >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]