忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

まだまだ来ます、“S-1スパムメール”(困)。

送信理由の分からない、「S-1バトルメール」は毎日届きます。しかも、送信元は157でない上に、一通が30KB弱もあります(苦笑)。
画像が埋め込まれた形式で来ているのですが、これが「デコレメール(デコメール)」というやつなのでしょうか?


迷惑メール対策設定の「強」(リンク付拒否)を設定したのですが、全く止りません(困)。

仕方が無いので、「登録/解除」というリンクから、WEBへアクセスして解除するしか、、、


っと、解除できませんっ(汗)!
そんな項目ありません、、、これはスゴい、最強の公式スパムメールだ(苦笑)。

このまま無駄にパケットを使われるのもしゃくに触るので、ソフトバンクへ問い合わせの電話をしてみました。

簡潔に書いておくと(笑)、

・これは受信料無料のメールマガジン
・契約者の申し込みにより配信

という事でした。
しかし、このサービスへの申請は身に覚えが無い事を伝え、センターの方で解除をかけてもらいました。そもそも、解除項目がありませんし。

それでは、今回どうしてこのような事になったのか?
改めて購入元に確認を取ってみると、

・契約時に全回線申請する事になっている

というありがたいお言葉をいただきました、、、って、それじゃあ詐欺じゃんっ!


まあ、購入店は、“行く末が確定している家電量販店”ですので、そんなもんか、と。

とりあえず、謎が解けてホッとしました。 

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄すぎる罠ですねえ(笑)

私は新端末を購入するか思案中・・・
さて、月末までには何とかしたいものです。
あっ、普通の端末ですから(爆)
ぼの 2009/03/05(Thu)19:13:05 編集
Re:罠
たぶん、このメルマガ加入にもインセンティブがあるのでしょうね。
一言説明してくれれば、こんなに悩む事も無かったのに。

ウィルコムに普通の端末ってありましたっけ?
あぁー、端末って事は、携帯電話タイプじゃあ無いと(笑)。
【2009/03/08 10:24】
無題
S-1のメールはあなたがくるように設定したのでは?
SBユーザーの私にはメール来ませんよ。
NoName 2009/03/09(Mon)00:38:38 編集
Re:無題
コメントどうもありがとうございます。

あまりウダウダしたくなかったので、詳細に書かずにすいません。
分かりづらかったでしょうか。

本文に「身に覚えが無い」とした通り、設定や申請はしていません。
今回の回線は、数日前に新規に加入したばかりなので、
WEBに接続をしたり、懸賞に応募したりもありません。
当然、このメールマガジンも申請していないのです。
こんなのがあること自体知らなかったのですし。

電話で問い合わせや確認をしたとおり、
「購入元のショップが勝手に申請をしていた」という事なのでした。
ショップが一言もこのサービスと申請についての説明をしていないので、
私にしてみれば「勝手に毎日大きな容量のメールが送られてきて、自身での解約手段も無い」というものでした。

というわけで、SBユーザーに来るというものではありません。
【2009/03/09 16:25】
無題
携帯のデコレーションはスワロのラインストーンがいいですよ。
スワロフスキー URL 2009/03/13(Fri)19:23:58 編集
Re:無題
>携帯のデコレーションはスワロのラインストーンがいいですよ。

コメントありがとうございます。

え? デコレーションですか??
すいません、あまりそういうのはよく分からないのですが、、、
「スワロのラインストーン」って、よくある“電波が強くなる”ってモノでしょうか。
【2009/03/14 09:22】
無題

携帯のデコレーションはスワロのラインストーンがいいですよ。
スワロフスキー 2009/03/13(Fri)20:11:58 編集
Re:無題
えーと、先ほどのコメントとほぼ同じ(?)内容のようですが、、、(苦笑)。

もしかして、昨夜苦戦していたAllFile化へのご助言なのでしょうか?
検索してみます。

ありがとうございました。
【2009/03/14 09:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< テーマ確定ー♪ 787 |  786 |  785 |  784 |  783 |  782 |  781 |  780 |  779 |  778 |  777 |  ビリーにおまかせ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]