忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

もういつ買ったのか忘れかけていますが(苦笑)、約8000円のメーカー不明なドライブレコーダー。いつからか、急に録画しなくなってしまいました、、、電源は入るのですが(困)。

走り出す前にはいつも、「エンジン始動→電源ON→録画START→走行開始」という手順でしたので、いざそれがなくなると、なんだか不安で仕方ありません。

なんとなく、動作に大きな問題は無いような気もするので、なんとか復活できないかと自己検証してみました。


使っていたSDカードは、おまけで付いてきたトランセンドのモノ。
とりあえず、カードの内容がどうなっているかを確認しようとすると、「フォーマットされていません~~」なんてアラートが表示されちゃいます。ん~、どこかおかしな予感(困)。

フォーマットしようと、EeePCにカードリーダー経由で挿し込んでみたものの、なぜかロックされています(苦笑)。もちろん、カードにある物理的ロックは掛かっていません。

色々やっても何の操作も受け付けないので、Macintoshの方へ挿してフォーマットや消去なども試してみましたが、作業開始はするものの、ゲージが動かず半フリーズ(困)。

このメーカーは、確か永久保証かとも思いますが、ここは手っ取り早くこのカードをあきらめる事にしました。と同時に、テーブルの片隅に1GBのmicroSDカードが転がっているのを発見(笑)。
いえ、これも以前調子が悪くて使うのをやめたカードなのですが、試すにはちょうど良いかと。だって、もし本体側が悪くて、調子の良いカードをダメにしてしまうようだったらもったいないですから、ね。


で、差し込む前にきちんとフォーマット、、、と思ったら、なぜかフォーマットしたら1GB→476MBになっちゃいました! 一部不良になってるんですかねぇ~(困)?

まあ、とりあえずコレを差し込んでみたところ、録画成功(嬉)! しばらくこれで様子を見てみることとします。


いやぁー、インプレしようしようとは思いつつ、ほったらかしにしていた罰でしょうか(苦笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Iris Browserをインストール 806 |  805 |  804 |  803 |  802 |  801 |  800 |  799 |  798 |  797 |  796 |  世間のBluetooth >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]