忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



何度も利用しているので、見慣れているこの梱包箱、vodafoneのオンラインショップからの荷物です。
さて、箱の中身は‥‥ジャ~ン♪(笑)

残念ながら、前機の利用期間が短過ぎ、“無料”とはいかず‥‥(苦笑)。

そういえば、この「日本における携帯電話端末の販売方法」は、最近ちょっと“問題”とされているようですね。



拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1円携帯
やはりこんな高価なものが、製品によっては1円の値付けになっているのはおかしいと思うのですが・・・まあ、差額はどこか別のところで回収されているわけですけどね。

車で言えば「プレマシー大特価 一万円です。でも、給油は指定スタンドで入れてね。リッター2000円ですけど・・・。で、3年間は売らないで、最低1ヵ月50Lは使ってね」っていう感じでしょうか?
ぼの 2006/08/25(Fri)17:09:39 編集
Re:1円携帯
>こんな高価なものが、製品によっては1円の値付けになっている

一時期はやりましたよね、「1円!」とか「0円!!」とか(^^i)
どっかの店頭でスピードくじを引かせて、
「おめでとうございます!携帯電話が当たりました!!」
なぁんてのも、近所でも見受けられましたし(^_^;

最近は端末の機能が数段上がり、もの凄い高性能なので、
あんな値段で売ってはマズいハズなのですが、、、。

>でも、給油は指定スタンドで入れてね。

そこなんですよね。
当然利用料金は販売しているキャリアで支払われるべきなのですが、
3Gになって、SIMカードを挿すようになって、
異なるキャリアでの互換性が生まれてしまいました。
海外端末では当然なのですが、、、。

以前私が使っていたSANYOの端末は、現在海の向こうで使われております(^^;
【2006/08/26 17:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 着メロzoom-zoom 93 |  92 |  90 |  89 |  86 |  85 |  84 |  88 |  87 |  80 |  82 |  夏の終わりに >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]