忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

夏休みなのに何の計画も立てていませんでした(汗)、、、というわけで、ほとんど市内の国営昭和記念公園内のプール、『レインボープール』へ行きました。


本当は、“オレンジゴンゴン”(青梅線ね(笑))で行けば良いのですが、帰りの事を想像すると、、、車で行ってしまいました(苦笑)。

駐車場はいつもの平日とは違う混み具合。「へぇ〜、やっぱり夏休みだから〜〜」なんて思いつつ、公園ゲートへ行ってびっくり。並んでます(苦笑)。
幸い、行列は入場券の販売機に向かっています。すでにコンビニで入場券を買っていたので、並ばずに済みました。実はコンビニでチケットを買った理由は、HPの割り引き券をプリントアウトするのが面倒だっただけなんですけどね(笑)。


プール内もなかなかの賑わいです。しかし、そんな情景よりも、こんな移動店舗らしき光景に興味を持ってしまうのは、最近購読している、あんなブログこんなブログそんなブログに感化されてしまっているのかもしれません(笑)。
ちなみに、コレはクレープ屋さんでした。結局は未体験(残念)。


というわけで、昼食は一番立地の良いココにしてみました(笑)。
しかし、一つ残念なのは、とぉっても(!)店員さんが無愛想です、、、もう買わない。
まあ、お味も最近流行りの“醤油とんこつ”で、かなり濃い味。私の嫌いな「ただしょっぱいだけ」のタイプでした(苦笑)。


お口直し(?)に、次はココ。
プールサイドからは少し離れているせいか、先ほどのお店よりも客足が遠いのですが、シンプルな“とんこつ”味。
スープも白く、味もあっさりとしていて、辛子高菜(だったかな)や紅生姜、白ごまが自分で好きなように入れられるので、それだけでも楽しかったです(笑)。
面の量があまり多くないので、「もう一杯!」とイケそうでした(笑)。


あ、気がついたら全然プールっぽい写真を撮っていませんでした(苦笑)。

プールでは、多摩地区にしては派手な方が多く、目のやり場にちょっと困るくらいでした。まあ、近眼のおかげで、家族さえも見失っていましたが(笑)。
流行りなのか、身体に“バイナルグラフィック”をされている方が多いですね。もし自分が入れてしまうと、彼女の実家に行けなくなってしまいます(笑)。

あら、ずいぶん趣旨が変わってしまいました。これでは完全に“食カテ”ですねぇ(笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明日逝きます
ふふ…すっかり食カテに…(笑)

かみさんが友人と行った時に見たそうですが、500円でそういうラーメン屋ってのはなかなかですね。ウチは濃ゆいの好きだからな~(笑)でもやはりおすすめの鉄人さんかな??

では、明日は水着を堪能…ではなく、プールを堪能してきます!!(ワタシも同じくメガネ無しで何も見えないんで…苦笑)
2006/09/01(Fri)12:37:44 編集
Re:明日逝きます
>ウチは濃ゆいの好きだからな~(笑)でもやはりおすすめの鉄人さんかな??

ご堪能いただけたでしょうか。
ラーメンは、“好み”によるところが大きいですからね。
私は流行りの味は、どうも合いませんねぇ(^_^;)

>(ワタシも同じくメガネ無しで何も見えないんで…苦笑)

密かに「使い捨てコンタクト」でもしてください(笑)。
【2006/09/03 13:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 夏の終わりに 90 |  89 |  86 |  85 |  84 |  88 |  87 |  80 |  82 |  81 |  79 |  本日のお届けモノ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]