忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

無事です(爆)!


iPhoneで日記を書くのに、思いの外時間を取られてしまいました(苦笑)。

メインで使おうと思って購入したアプリの動作に癖があったり、家族にiPhone自体を奪われてしまったりと、今までの環境を構築するまでに、随分と苦労してしまいました。
いえ、仕事が忙しいのも大きな理由ですよ(笑)。

何より、“ iPhoneがBluetoothで画像を受け渡しできない”という、とんでもない落とし穴が、一番の障害だったりしたのです(苦笑)。だって、これまでは全てBluetoothで端末間の連携を取っていたのですから、、、。


おまけに、画面の大半をキーボードで埋められてしまうため、このような長文は非常に作成しづらいのです。

そんなわけで、とりあえず使いこなせるようになってきました。えぇ、、、これが思った通りにアップされていればの話なんですけどね(笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらではお久しぶりです!(爆
お仕事早く落ち着くといいですね。

自分も長文はなるべく作成しないようにしてます。
何度かアプリが落ちて消えたので。。。

ちなみにこの投稿は何でやったんですか?
singo405 2009/08/13(Thu)12:46:16 編集
Re:こちらではお久しぶりです!(爆
いつもお世話になっております(笑)。

>お仕事早く落ち着くといいですね。

いえ、良い意味で忙しいんですけど、そんなに気張って働いてもさほど得るものが無いのと、
このままでは心と体が持ちません(苦笑)。

まあ、すぐに暇になるかと思いますけど(笑)。

さすがに3GSなので、メモリに余裕があるのでしょう。
落ちる事はあまりありません。
あとは、アプリケーションの処理方法によるところも多いようです。

この投稿はメール投稿です。
使っているアプリは、『PhotoMailer(230円)』で、
おそらくiPhoneアプリの中で、唯一アプリ上で画像リサイズ&圧縮をしてくれるメーラーです。

バージョンアップ前は、非常に動作が不安定で、送信動作中に落ちる事が多くてとても困ったのですが、
今は非常に安定して動いてくれます。
ただ一つ、二回連続の改行が効かないので、今は自分で改行コードを追加してやっています。
【2009/08/14 16:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< パケット節約失敗 949 |  948 |  947 |  946 |  945 |  944 |  943 |  942 |  940 |  939 |  938 |  La Machine をサイバーショット >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]