忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

待ちに待った夏の飲み会です。

日頃上のようなポップにヤラレちゃったり、ネット通販のボタンをポチッとしちゃったりしている疲れた頭を癒す、、、題して“脳療会”(笑)!

ウケを狙い、待ち合わせを「1円ケータイ前」としたのはいけませんでしたね。分かり辛くてすいませんでした(苦笑)。喜んでいたのは私だけで、、、(恥)。


それでは内容はあって無いようなものなので(シャレでなく:笑)、写真中心に美味しい創作料理を以下にご紹介です。



場所は立川駅近くにある、『喰わせ屋 みつてる』。ほんと、入り口が分かり辛すぎです(笑)。
場所を案内しつつ、「あってるかな〜?」とすごく不安に思っていたのは内緒です(笑)。


お通しは、ノンカロリー(?!:笑)なお野菜でした。上にカリカリとした揚げ物(?)が乗っていて、良いです。

山盛り具合にちょっとびっくりでしたが、三人分でした(笑)。


お刺身。

「あ、普通のお刺身もあるんだ?」と変に納得(笑)。脂がのってて美味しかったですね。何の魚かよく分かっていないんですけど(笑)。

片手で撮ったからブレてました。やっぱり両手じゃないとイケマセンね。


白レバーの、、、忘れました(爆)。中盤は“おまかせ”しちゃったので、料理名が頭に残っていません(苦笑)。

レバー感あっさりめで、冷たいお野菜と酸味の利いたドレッシング。野菜もおいしい(嬉)。

照明と盛りの具合が良かったのか、見栄えがイイ写真になりました(喜)。


チーズ豆腐の、、、忘れ(笑)。

まあ、見たまんまです。クラッカーに乗せて、はちみつかけて。ほのかなチーズ風味の豆腐(?)とクラッカーの塩とはちみつの甘さが、、、好みでした♪

一瞬、そのネーミングに嫌な予感をさせている方もいましたが、無駄な心配に終わりました(笑)。


なんだろ(笑)。ナスとミョウガの、、、ってモノだと思います。

ミョウガの味が良く利いていました。良かったです。
全般に野菜の味を使う料理が多いかもしれませんね。揚げ物ばかりのフランチャイズチェーン店では出てこない味ばかりです。


またブレましたね(苦笑)。豚と大根の、、、ベトナム風煮、かと思います(違:後述)。

ここでよくテレビで嫌われる食材として紹介されている「パクチー」がのっている! 初体験だ!! と勝手に盛り上がり、、、美味しくいただきました(笑)。
もっとくさい葉っぱかと思っていたのですが、、、本場のモノだともっとすごいニオイでもするのでしょうか?

あれ? でも、パクチー写っていませんね(苦笑)。


ピリ辛唐揚げでしたっけ? ん? 甘酢がけだったかな(苦笑)。

期待通りの味でした(嬉)。

一切れしか写っていないのは、ちょうどトイレに行っていたから(笑)。


ん〜、なんでしょコレ。
たしか、おげるさんが注文されていたような、、、というか、その場でも「何ですか、これ?!」って聞いたんですけど、すっかり頭に入っていませんでした(苦笑)。

ハムとかポテトとかが層になっていて、、、おしゃれな感じでしたよ(笑)。


あ! こっちがベトナム風だ(爆)!!

すいません、これがパクチーですね。たくぼうさん曰く、「ドクダミだ」との事です。私、普段あまりドクダミ食べていないので(笑)。ドクダミ茶ってこんな味でしたよね。

思い出した、さっきのは「みつてる名物! てーる大根」ってネーミングでした。牛のしっぽでしたかね。


コレは覚えてます、「気まぐれコロッケ」。

なんで覚えているかというと、その“気まぐれ”に過剰反応して、あーだこーだとくだらない妄想を膨らませていたから。「あげてない生のまま」とか「一つだけ辛い」とか好き勝手言っていました(笑)。

ごろっとしたじゃがいもの食感があり、おいしいー(喜)! 。画像右のタマネギの入った酸味あるタレをかけて。
草履型のより、こういう丸型の方がイイかも!


締めはこの「てーる茶漬け」。

前回来た時にもいただいていて、その時はコースだったのでなんだか分からず。でももう一度食べたいとずっと思っていた一品。
あの時は酸味があると思っていたのですが、改めて食べてみるとそんな味ではなく(苦笑)。いや、でも美味しかったです。何度でも食べたいなぁー。


締めのお茶漬けを頼んだはずですが、なぜかもう一品食べたかった、、、私だけ(笑)?
「チーズとアボカドの海苔巻き」かな。

隣でぼのさんが、「チーズが味噌漬けされてる」と言うまで全然その風味に気がついていませんでした(苦笑)。お茶漬けの味といい、チーズの味といい、もしかしたら私は味音痴なのでしょうか?!


そんな、ちょっぴり自信をなくした“脳療会”でしたが(笑)、気の合う方々と美味しく食べて飲む事ができました。


せっかくの三連休最終日を空けてくださった参加者の皆様、おげるさん、さん、たくぼうさん、ぼのさん、さん、どうもごちかれさまでした!

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
においの強い葉っぱ系
は苦手です。。。
でも、楽しそうでうらやましい〜
腹減ってる時に食い物の写真は酷です(笑
あと、もうちょっとで自宅だ。早く飯食べたいです。
singo405 2009/07/22(Wed)20:51:55 編集
Re:においの強い葉っぱ系
お声をかけようかとも思ったのですけど、
さすがに海を越え(?!:笑)てのご参加は無いかと。

次回、テントかついでいらっしゃいますか(笑)?!
あ、冬は寒いな(爆)。
【2009/07/24 22:00】
ゴチかれ様でした!
今回も幹事を引き受けて頂き有難う御座いました!
妄念会に続いて良いお店で楽しい時間を過ごせました。

私も流石にドクダミを食した事はありません…
が、パクチーの香りが群生しているドクダミっぽかったので(笑)
流石に生ドクダミは臭くて喰えなそうです(汗)

あ~、年末が今から楽しみ~!!
たくぼう 2009/07/22(Wed)21:31:37 編集
Re:ゴチかれ様でした!
特に“幹事”を意識しておらず、、、(苦笑)。
気の利いた〆もできずにすいません。

もう呼称は変えずに、固定でイイですよね(笑)?

パクチー、美味しかったですね(爆)!
【2009/07/24 22:02】
ゴチかれ様でした!!
毎度の幹事長ご苦労様でした!!!
ほんとに、おいしいお店をご存じで、大変満足しちゃってます。
途中落ちてて空白の時間帯がチラホラありますが(笑い)

妄念会もよろしくお願いしますねぇ~
2009/07/22(Wed)22:50:52 編集
Re:ゴチかれ様でした!!
すいませんねぇ、毎度自分が参加したいがための日程で。
お付き合いくださる皆さんに感謝です。

終わったばかりで、今から考えても仕方ありませんが、
またモノレールでいいのでしょうか?
どこかめぼしいところがあれば、、、とりあえず美味しくて落ち着けるお店ならどこでも(笑)。
【2009/07/24 22:05】
『喰わせ屋 みつてる』だけに
牛テール料理が多いのかな?(笑)
改めてお料理を見てみると、箸を付けていないお料理も結構あったりして・・・
記憶が飛んでしまった為かもしれません(爆)
チーズ豆腐、沖縄の発酵した豆腐を想像していましたが、全く違って好みの味でした。例のチーズの味噌漬け、塩辛さとイイ日本酒に合いそうです。
次回が楽しみです。
私、大晦日でも元旦でもかまいません。
ぼの 2009/07/23(Thu)16:29:35 編集
Re:『喰わせ屋 みつてる』だけに
さすがに大晦日/元旦は家族にひんしゅくかと(苦笑)。
まず、営業しているお店も少ないですし。

やはり、最終月曜(笑)?!

“みつてる”は店主の名ですね。
【2009/07/24 22:07】
無題
幹事さまお疲れ様でした!

ほんと、美味しいものばかりで、、思い出すだけで涎が・・・

>たしか、おげるさんが注文されていたような、、、
う~ん。。覚えてません~(爆)
おげる 2009/07/25(Sat)01:04:02 編集
Re:無題
あの場ではお答えいただいていましたけど(笑)。

またご一緒できますように。
どうもありがとうございました。
【2009/07/27 01:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 花火大会 945 |  944 |  943 |  942 |  940 |  939 |  938 |  937 |  936 |  935 |  934 |  怪獣いっぱい! >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]