忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

6月29日契約、7月の一ヶ月間はパケットを節約して使ってました。

が、

全然節約されてません(悲)。

家では無線LAN、外ではイーモバイル回線に繋いでみたり、BBモバイルポイントを探してみたり、、、結構苦労してたのに、どうなってんの?!


更に、今月分の概算もチェックしてみましたが、こちらも既に1,5000円を突破しています!
どうりで月初めに、パケットが5000円を突破したとのメールが来るわけだ(苦笑)。

原因の一つとしては、シームレスなユーザーインターフェイスにあると思います。
無線LANで通信出来ているのか、3G回線を使っているのか、見た目では全然分かりません。
また、スリープからの復帰時、無線LANを掴むまでに数秒かかる事がしばしばあります。そんな時でもiPhoneは、迷うようなそぶりを感じさせる事もなく、サクッと3G回線に繋いじゃうのです(苦笑)。

その辺、ノキアだとちゃんとアイコンで分かるようになっているのになぁ、、、。


というわけで、今月分を節約する必要が無くなってしまったので(苦笑)、これからは外でもバリバリ(笑)使いたいと思います。

あ、そうなるとイーモバイルの使い道が無く、、、。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気兼ねなく楽しんで!
ガンガン使って確定前料金を見て驚いてください(笑
singo405 2009/08/14(Fri)19:59:20 編集
Re:気兼ねなく楽しんで!
本当はあんまり外で使わないのですけどねぇ(苦笑)。

以前、『X02HT』でストリーミングを聴いたりして使った事あるのですが、
節約を試みて、ここまで見事に失敗するとは、、、ちょっと自信喪失です。
【2009/08/14 23:01】
ちがってたらスミマセン。
iPhone・・同僚に使ってるのがいるんですよ~その人の話だと~GPS機能をオフ?使わない時電源オフ?にしないといつでも位置確認でサーバーにアクセスして、えらいパケットが掛かるとの事?
パケ割りとかに加入してないとえらい目にと言うお話です。
iPhone自分も欲しいのけど~今は余裕がないので・・・(泣)
120min 2009/08/14(Fri)22:52:12 編集
Re:ちがってたらスミマセン。
え~?!そうなんですか。
GPSをONにしているだけで、どこかのサーバーにアクセスする事は無さそうですけど?
何かのアプリケーションを立ち上げていれば、位置情報と連動して何らかのデータを送受信しそうですけど、、、。

とりあえず、私は普段GPSをOFFにしているので、その心配は無いかと思います。

>パケ割りとかに加入してないとえらい目にと言うお話です。

こっちは心配ありませんね。
基本的にiPhoneは、パケット定額の契約が必須となっているので。

まあ、これだけインターネットとの融合をウリにしている端末ですから、
常に通信できる環境で使わないと、面白さは半減してしまうのでしょうけれどねぇ
【2009/08/14 23:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 本日のSweets 950 |  949 |  948 |  947 |  946 |  945 |  944 |  943 |  942 |  940 |  939 |  近況報告 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]