忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


昨日の状態。パンタグラフの中央部のポッチが折れてしまい、取れてしまいました。

というところで、「あー!Apple Storeのジーニアスバーなら何とかしてくれるんだろうか?!」などと考えを巡らせたのですが、電話してみようと思った時、ふと思いついた事がありました。

「部屋に転がっている(!)iBookのパンタグラフはもしかして同じじゃあないか?!」




で、外してみました。

それにしても、すごい“デコ”状態(笑)。




並べてよぉ〜く細部を比べてみる、、、同じだ(嬉)!




ネット検索してみたところ、取り付け方法はこの通り。
まずパンタグラフを、本体に組み付けます。




そして、キートップ裏側の爪の方向を確認。これは機種によって違うみたい。

爪を見れば分かりますが、一方から滑り入れて、押しこんでパチッとはめ込みます。




完成(喜)!

でも実は、完成するまでに小一時間ほどパチパチとやっていたのですが、なぜかうまくはまってくれませんでした。
それは、キートップが歪んでいたため(苦笑)。

このMacBook Proのキーはフラットなのですが、iPhone 3Gの華麗なるアタックにより、ちょっと陥没状態に(^^;) 以前のノート、iBookなどはそういう形状なのですけどね。
なので、手で力を加えて戻してやり、ようやくパチッと完了ー!(^-^)"


いやー、勉強になりました(苦笑)。
液晶近くのアルミ部分にもちょっと欠け傷が出来ているのも見つけました。ホント、「液晶直撃!」なんて大惨事にならなくて良かったです(^^i)"

拍手[0回]

PR




はい。新しく買ってしまったMacintoshは、『MacBook Pro』です(^^)" 13(13.3)インチ。

ちょっとあまり好きな銀色ではありませんが、その一体成型のボディは“美しい”の一言。バッテリーも交換不可のモデルなので、裏面もフラット、真平らですよ!




で、壊しちゃいました(爆)。


データ移行するために、色々と捜し物をしていたところ、棚の上にあったiPhone 3Gが落ちてきて、、、「パキンッ☆」と何か黒いものが飛んでいったと思ったら、「U な」がすっ飛んでいましたよ(悲)。


あぁ、意気消沈、、、というか、ダメダメ。パンタグラフのピン折れてるし、、、落ち込むぅ、、、(T_T)"

拍手[1回]





と思ったら、Intel Macだけだって(^^;;;

前にもやったな、これ。

拍手[0回]





「新しいMacintoshでも〜〜」なんて大それた事を考えたりもしていましたが、イマイチ物欲が足りません(笑)。いや、今のMacに魅力が足りないのかな?


そんな時、ネットで「MacBook Airが熱でおかしくなる」というような記事を見つけたので、その記事にあるCPU温度をチェックするアプリ(Dashboard ウィジェット)を、熱落ちしてしょうがないiMac G5に入れてみました。

でも、先日中を掃除機をかけたからか、なかなか落ちてくれません(笑)。

落ちるようになったら、次はCPUのクロックスピードを調整できるアプリを試してみようかと思います。




熱といえば、火傷しました(苦笑)。

久々にしっかりと焼きました。レイダーのエキパイに当たってしまったようです。
家の出入り口に置いてある、隣家の自転車を無理に避けて通ろうとしたら「ジュッ!」と。「あ、焼けた。」と思いました(笑)。

拍手[0回]





ホームページを作ろう(仕事のね)と妄想していますが、なかなか先に進みません(苦笑)。
まあ、ホームページ作成ソフトといえば『ホームページビルダー』だろうと思い、EeePCで使える物かと、すでにお試し版のインストーラをダウンロードしておいたのです。

しかし、昨夜寝る直前に、こんなハイブリッド(じゃないな、片方づつだし:笑)なソフトを見つけました!
(そういえば、昔は“ハイブリッド版”なんて、「Win&Mac」と書かれたソフトがありましたよね?!)


BiND』。
そのメーカーホームページにある説明が、何となくイイ感じ(^^)"
あぁ、でもこんなパターンで買っちゃうと、きっと後悔しちゃうのかもしれない。


だ、か、ら、


お試し版を入れて、使ってみます(笑)。アナログ思考の私でも使えたら、買いますよ!!

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]