忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




iPhone(笑)!?

AppleのHP(米国)で、iPhoneのテレビCMが観られます。

Appleらしく、とてもシンプルでインパクトのある作品!
使い方を表示しているだけですが、現在の機能とボタンがごちゃごちゃした携帯電話端末と比べると、シンプルで直感的に操作しやすそうなインターフェースに思えます。

CMの最後の方に、

use requires minimum new 2 year activation plan.

と表示があります。
Yahoo!翻訳』で日本語に訳してみると、

使用は、最小限の新しい2年の起動計画を必要とします。

という事で、「2年の縛り」があるんですね。
まあ、ソフトバンクユーザーなら、慣れていますが(笑)。


既にNokia端末の魅力に取り憑かれてしまっているので、もし端末メーカーを替えるとしたら、、、期待しております、さん(笑)!

拍手[0回]

PR



どうもお騒がせいたしました。

原因は簡単(?)な事でした。
どうやら年末に買ったHPプリンタが、ちょこっと悪さをしていたようです(苦笑)。

利便性が良いので、最近ちょくちょくプリンタ(コピー)を使っているのですが、その電源を入れたままでMacintoshを起動しようとすると、昨日のような怪しい画面になってしまうようです。

原因が分かって一安心です(喜)。
Macでは見た事の無い、“起動前の英文表示”でしたので、かなり焦ってしまいました。

文中に“FIREWALL”なんて単語も見られたので、「セキュリティシステムの発動か!?」だなんて、ちょっとサイバーな世界観に陥ってしまったりして(笑)。

でも、“OSのセキュリティシステム”の一環なのでしょうか?

もうちょっとで専門家に連絡して、恥をさらしてしまう所でした(苦笑)。

拍手[0回]



マズい、非常にマズい!

確定申告を目前にして、これは‥‥(困)。
昨夜入力後、「明日あたりバックアップでも取ろうかな~。」なんて思っていたのに。

もしかして‥‥ウイルス?!

まさか、今から「ソフトのインストール & 再設定」、そして「一年分の入力」をもう一度なんて‥‥。



拍手[0回]




「どうも、PowerBookです。」(笑)。

なんだか意味不明なTVCMが流れていました。よく見ていると,『Macintosh』(パソコンです(笑))のコマーシャル。

今までも,意味不明なCMを数多く制作していましたが、今回は全くの別路線です、、、いいの? こんなので(苦笑)。
でも、好きです♪

まさかメーカーHPのTOPに持ってきているとは思いませんでした(笑)。

■■追記■■
まさか本家先にやっていたとは知りませんでした、、、当たり前か(苦笑)。

拍手[0回]



あ、久しぶりに見た(汗)。

『OS X』ばかり使っているせいか、『OS 9』が思うように動いてくれません(苦笑)。
まあ、このシステムは、今まで使っていたものではないので、仕方がないか‥‥。



拍手[0回]



<< 前のページ 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]