忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

普段は値引きのほとんど無いApple製品も、やはり新モデルが出ると値下げされます。
他のMacintosh同様、『iPod』も 「整備済み製品」ではありますが、なかなかの安値でアップルストアに並んでいます。

新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品です。」となっている通り、本当の新品ではないのでしょうけれど、保証は一年間付いていますし。私はこういうのでイイなぁ(買えませんけど:笑)。

iPod touch 8GB [整備済製品]』で「¥36,800 → ¥21,400」 。『iPod touch 16GB [整備済製品]』でも、「¥48,800 → ¥26,100」。
『iPhone』や新しいiPod touchをお考えの方、いかがですか?


今なら「Apple Store 分割金利0%キャンペーン」(〜10/2まで、4万円以上(消費税込))なんてのもやってます。こんなのを知ると、安い旧型Macでも、、、なんて考えちゃったりして(笑)。

さすがに『iPhone』の整備済品はありませんね。

拍手[0回]

PR


現地では9月9日、ちょうどチョロQの日ですが(笑)、appleの製品発表会(なの?)が行われました。

というわけで、先程から本家apple.comの方へアクセスして講演を観ております。

いや、英語は分かりませんけど(苦笑)。

でも、細かい説明は分かりませんが、その熱意と、聞き取り易いゆっくりとした口調により、なんだか妙に説得されて、いつの間にか「『touch』欲しいなぁ~」なんて気分にさせられてます(笑)。

あ、デモンストレーション担当に交代したら、チンプンカンプンだ(苦笑)。

『nano』の方は、意外にも事前にリークされていた情報通り(?)の縦長デザインにモデルチェンジ。
一部では「これじゃあauのINFOBARじゃん!」なんて言われていましたが、、、どうなんでしょ。


『touch』の変化の少なさに、少々残念な気分です。プロセッサーとかシステムメモリとか、性能的にどこか変わってる部分はないのかな。



拍手[0回]




先日、久しぶりにブラウザの『Safari』を開いてみたところ、思いのほか動作が軽くて好印象だったので、どうにか使えるようにしてみたいと思い、ブックマークをそれまで使っていた『Firefox』より移しました、、、手作業で(苦笑)。

まあ、クリック&コピー&ペーストをひたすら繰り返す作業でしたので、難しい事は無いのですが、数十件そんな作業をしていると、だんだん作業手順がこんがらがってきちゃいました(笑)。

Macintoshのアップル製だけあって、操作感覚はMacそのもの(嬉)。ボタンやウインドウの雰囲気、ユーザーインターフェースがMac使いの私にはとっても優しく感じられます。

iPhoneに搭載され、評価も高いこの『Safari』。どうして当初は利用を見送ったのか? たしか何か不都合があったはずなのですが、何だったか、、、


あ!これかぁ?!
画像アップロード時にプレビューが出ませ。むぅ〜、旧バージョン(1.3.2)だから仕方ないのでしょうか(困)。

拍手[0回]




さて、コレはどこの部品でしょう(苦笑)?

仕事の合間、ちょっと手が空いたので中を覗こうとしたら、
「バキッ!」
と、とても嫌な音が聞こえました、、、

拍手[0回]




やはり新しいアイテムは気持ちの良いモノです。ファームのバージョンアップも無事に終え、「カシャッ♪カシャッ♪」と使用感を楽しんでいたそんな時、、、。

「ファームも新しくしたし、メモリーカードもフォーマットし直そうっと。」
と、軽い気持ちでフォーマットを開始したとき思い出しました。
「あ、さっき撮った写真と動画が入ったままだ(汗)!」

時既に遅し、フォーマットの進行を示すゲージは簡単に右端へ。あっという間にフォーマットは完了(苦笑)。
大した写真じゃないけど、せっかく彼女が撮ってくれた写真なので、心残りが、、、(困)。


急遽、“ファイル復元ソフト”探しに、ネットの大海原へ乗り出したのでありました(大げさ)。

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]