忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





改めて、専用Wi-Fi機器に接続したUSBのWiMAX(Mac非対応なので)を、iMac G5で通信速度を測ってみた。

うん、なんだ、昨夜より全然頑張っているじゃあないか!
良いんじゃない!?




と、ついでに家のADSL12MBをはかってみた所、、、ずいぶん調子が良い(苦笑)。
コレ、イー・モバイルのセット割りで使っているADSLなんです。0円なんです(^^i)


じゃあ、ソフトバンクの回線も計っちゃおう!
と、黒SIM回線に接続してみると、、、




アラ、これまたずいぶんと好調なのね(^^;;;




おまけ。
多摩川に近い所の車の中、EeePCで接続してテストしてみた。

「1.04Mbps」、、、まあ、最近のサービスで、この辺りで繋がってくれるだけでも良しとしておきましょう(笑)。

拍手[0回]

PR




朝から講習会に参加し、その後で申告相談と、長時間真面目に(?)頭を使ってしまったので、帰りがけにビックカメラで頭を冷やして、、、と思ったら、こんな100円パソコンに出会ってしまいました!


と、チラシだけですが(笑)。


100円なのは『EeePC 1003HAG』というモデル。

液晶は艶消しで、今使っているEeePCと似たような感じ。


もう一つは、その上位機種(と説明されました)の『EeePC 1005HAG』。

ちょっと変わったトラックパッドと、ピカピカのキレイな液晶でした(#^^#)



まあ、当然ドコモとの回線契約が付くわけですが、回線維持費よりも割り引き額の方が大きいのですよ!?


んーーー、、、これって、イケナイ考えなのでしょうか(笑)?

拍手[0回]





ふと、ノキアの『705NK』が使いたくなったので、引き出しから出してみました。

「あ、しばらく使ってないから、電池無いかな?」
という事で、充電。


ついでに、他の眠らせてある端末(笑)も次々充電〜(^-^)"
サムスンのはコネクタがオリジナルなので、一台ずつやりましょうー。


さて、黒SIMを『705NK』にそのまま挿して使えるんだったっけ、、、?

拍手[0回]




まあ、モックですけどね(笑)。

『X01SC』。パッと観、『X02HT』そっくり。

色が地味なためか、メタリックオレンジ色で薄っぺらのフルキーボード端末を観た時に受けたようなインパクトはありませんね。

ただ、それだけ。iPhoneで満足していますから、欲しくなりません(笑)。

拍手[0回]




少し前に母親宛に送られて来ていたドコモからのDM。
表に「割引クーポン5枚入り」と書かれていたのでとても気になっていたのです(笑)。

中には言葉通り、新規契約一回線につき最大10,500円の割引券が入っていました!


よく読んでみると、「もう一度、ドコモのケータイをご検討ください。」との事。
どうやら、2年前に解約した人宛に送っているようです。

中の冊子には、現行機種の紹介、auとSoftBankの契約解除料金や更新月の確認方法の説明もあります。
スゴイな。


ともあれ、“解約後のお知らせ許可”をしておいて良かった。これだけで得した気分になれました(笑)。

拍手[0回]



<< 前のページ 14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]