忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




大したサポートをさせていただいたわけでもないのに、こんなにおしゃれな甘味をいただいてしまいました。椎さん、どうもごちかれさまです。

と、、、全部書き上げたところで、全部消えてしまいました(涙)。
なに? Windowsってバックスペースキーを押すと、ブラウザのページを戻しちゃうんですか(困)!?

とりあえず、簡潔に(苦笑)。

『P-02A』で撮りました。左はカメラを立ち上げたそのまま。右は「撮影モード 料理」という設定で。美味しそうに撮れてるのかな?

カメラって、どうして終了させると設定がデフォルトに戻っちゃうんですかね? 『W61S』も、そういう項目が多いんですよね。何かそうならざるを得ない事情(プログラム)があるのでしょうか?

拍手[0回]

PR




『705NK』 『W61S』
『P-02A』

うーーーん、、、ここは単刀直入に、
パナソニックケータイの画質にがっかり。

普通の携帯電話って、こんなもんですか(苦笑)? なんか白けた色で、、、蛍光灯だからかなぁ。


実際に画面で見ても、深みを感じない、つまらない質感なんですよねー。
液晶も青いのかな。


ガジェットとかそういうのを観る時はキレイなんですけどね。

でも、白すぎてあまり好きじゃない液晶かも。


んー、今かなり後悔しています(苦笑)。無理にでも、同じサイバーショットケータイの、『SO905ics』にしておけば良かったかなぁ。でも、これはこれでBluetoothが付いていなかったりするんですよね。

うーん、、、これじゃあ写真撮るのがちっとも楽しくないんですよね、、、え? ちゃんとデジカメ使えって(笑)?!

拍手[0回]




カメラケータイのau『W61S』(右)の代替えとして、MNPして買ったドコモ『P-02A』(左)の外観を、さらっと比べてみる。

色(笑)とボディサイズはほぼ同じ。でも、液晶画面は『P-02A』の方が大きいですね。『W61S』のサイズでも十分で、とっても繊細な画面ですけど。


厚みはあえて『W61S』の薄い側と比べてみる。そう、『W61S』はレンズユニット周りが分厚いんです(笑)。

あまり大きな差ではないのだけれど、携帯電話のサイズの差としては大きいですね(笑)。


裏側のデザイン。

『P-02A』はイマイチ(苦笑)。
というか、『W61S』はこっちが表といった感じ。好きです。


横持ちカメラ時のシャッター周り。

どちらも半押しでのオートフォーカスに対応しているのですが、その位置関係と形状から、『W61S』の方が圧倒的に使い易いです。『P-02A』のはおまけですね、、、まあ、こういう所を比べてしまうのはかわいそうかも(笑)。

しかし、携帯電話としてのトータルな使い勝手は『P-02A』に歩があるかも。動作が軽快で、UIがオーソドックスなので、初めてでも迷いづらかったです。

でも、『P-02A』はBluetoothでの画像の送受信ができないんですね(困)。『705NK』に赤外線で送ってみても、変なテキストファイルになってしまって困りました(苦笑)。
この辺りがドコモな点なのでしょうか?

拍手[0回]




買ったばかりの普通のケータイ、『P-02A』にも液晶プロテクターを貼ってやる事にしました。
買ってきたのは『液晶保護シート クリスタルガード』というモノ。

別にこの製品がイイという訳では無く、最寄りの家電量販店に売っていたのがこれだけだっただけです(笑)。

しかも、これは現行型の『P-08A』用のモノ。まあ、端末の見た目の形がそっくりなので、おそらくほぼ同じサイズだろうと。
いちおう、モックと画面を合わせてみて、ほとんど同じという確証を得てから買いましたけどね(笑)。


いつもながら、ティッシュとアルコールとブロワーでサクッと作業完了!
気泡や埃を入れてしまう事無く、キレイに貼れました(喜)。

以前は、100円のモノを使う事が多かったですが、フィルムの品質や貼り易さから、数百円の専用品を買った方が間違い無いです。

カメラのレンズ形状が、丸→四角となってはいましたが、そこは鋏で半分に切って対処。
でも、レンズにプロテクター付けると、撮影画像に影響が出る事が多いんですよね。
ダメだったら剥がしちゃいます。

さて、これでiPhoneと同じポケットに入れても安心です(笑)。

拍手[0回]




ついに最大手キャリアの端末を手に入れました!
んー、『M1000』以来。あ、音声通信契約は初めてだ(笑)。

『P-02A』ってやつです。


色をピンク(サファイアピンク)にしたのですが、インパクトの薄いピンクにがっかりしてみたり(苦笑)。

でもこの色のみ、この決定キーがクリスタルカット(?)されてるんで、許してあげます(笑)。


こんなギラギラした女性をターゲットにしたのであろう画面に、かなり戸惑いました。いえ、まともに国産ケータイメニューを観たのは久しぶりなもんで、メニュー階層と用語を理解するのが大変でした(笑)。


MNPしちゃったので、サイバーショットケータイが退きました。

拍手[0回]



<< 前のページ 16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |  26 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]