忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


仕事を抜けて(笑)、ソフトバンクショップへ行ってきました。


家族紹介割とか月月割とかが適用される回線を、iPhone 4SからAndroidに持ち込み機種変更をして、パケット定額の二段階制に変更、データ通信OFFで節約をしようと。

さかのぼりでパケット料金プランも適用されるはず(確認済み)なので、今月に入ってからはiPhoneのデータ通信もオフにしておきました。


さほど混んでいないショップなのですが、スマートフォンに関する対応にお客さんも店員さんも四苦八苦しているからか、「3人待ちで30〜40分待ち」という案内。結局手続きが終わるまでに1時間半たっぷりとかかりました(悲)。

まあ、タオルと車検証入れのようなケースをくれたので許します(笑)。


ショップ店員さんの自己紹介や、名刺を添付するいるような流れから、この代理店は最近になってガラリと店舗運営が変わったなぁと感じます。
次回、指名できるのだろうか(爆)?

拍手[0回]

PR




チラッ(笑)。




落札物が入金手続きから一週間経っても届かないので、仕方なく、、、仕方なく、、、。

拍手[0回]





職場用にドコモの『Home Wi-Fi』を借りてみました。

市販の無線LANルーターってほとんど白か黒しかないですよね。コレ、小さいし、デザインも良いので市販すればいいのに。してるのかな?




おまけ。

実はひっそりと『iPhone 5』を買いました(笑)。KDDIからのクーポンと、色々なインセンティブからの発生ポイントなんかも使って、二台で三千円ちょいでした。まあ、MNPなので手数料が別途掛かっていますけどね(^^)

でもね、自分用じゃあないので、あっという間に発送されましたとさ(笑)。

拍手[0回]





毎回、高飛び前に大きめのモノを買ってしまっているので、今回は控えようと思っています。高飛びにかかる莫大な費用の捻出も危ういので。

しかし先ほど父親から電話があり、回線のプランをちょっと上にして欲しいとの事。ドコモへ電話一本で済む内容ではありますが、やはりショップで手続きしなくては、、、え、何も下心はありませんよ(^^;)




中略。
まあ、当然こうなるわけで(笑)。

帰宅後、「もう買わないって言ったくせに」とお説教に「貰ったんだもん」と言い訳して、火に油を注いだのは言うまでもありません。




頂いて来たのは、機種変更で『Xperia acro HD SO-03D』。新規データ契約で『Galaxy Tab 7.7 Plus SC-01E』。
後者は「一万円のギフトカード」と「音声契約月額780円+SPモード」とを天秤にかけましたが、ショップのお兄さんが「解約前提」をお勧めされていたので、それに従う形でギフトカードにしました(^^)

機種がダブってきたので(笑)、ダブりは処分しなくちゃ♪


それにしても、今日はデジカメケータイの『L-03C』を持っていたのでそれで写真を撮ったのですが、一眼の色味、描写に慣れてしまうと、ちょっと観るのが辛くなってきますね(苦笑)。

拍手[1回]





いやぁー、まっっったく買う気なんて無かったんですけどね。Windows(PC)、Windows Mobileでだいぶ懲りて(?)いますので、もうWindowsなんて、、、と思っていたのですが、“機種変更0円”じゃあ仕方ありません(笑)! 翌日13日からは機種変更手数料が設定されちゃいますし!!

この色“マゼンタ”しかありませんでした。もう完全に在庫処分ですよね。
都内なんかだと、だいぶ前からこの辺の機種は配られていたのですが、ようやく地元の家電量販店でも(喜)。


ちなみに、オンラインでの登録内容を見ると、カラーは“桃”となっています。和名の方が落ち着きますよね(笑)。


拍手[1回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]