忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





数日前、椎さんが『DOSPARA TABLET』を持って来て見せて下さいました(嬉)。
実物見るまでは「ドスパラパッド」だとばかり思っていましたが(笑)。


ちょくちょくネット上では名前は目にするものの、いわゆる“中華パッド”と呼ばれている“玄人向け商品”かと思っており、偽モバイラーな僕には敷居が高いかな〜と思っていました。




ほら、怪しげな起動画面(笑)!




microSDスロットはむき出しなんですね。この作りは好き(^^)


スクロール動作はあまり引っかかりも感じられず、概ね軽快でした。この造りでOSも4.1、そして価格は約一万円、、、非常に魅力的ですね! 回線増えませんし(笑)。
ただ、Androidマーケット(Playストア)が使えないのは少々不安かも。やっぱり玄人向けかな。





拍手[0回]

PR




『LUMIX Phone 101P』ってのを買って来ました。機種変更一括4800円(^^)

そんなに欲しかったわけじゃあないんですけど(笑)、iPhoneの契約から抜けるのに持ち込み機種変更で1,995円かけるなら、いっその事購入してしまえと。

コレ、防水機種だったんですね。
デジカメのLUMIXを手放したところにスマートフォンのLUMIXがやって来ました(^-^)




何も言われず手提げ袋に入っていた「蓋付きマグカップ」。この蓋って何の為なのかな?





拍手[0回]





キャッシュバック来ました!(^-^)

先月に貰った端末の分。あら、この時のキャンペーンって、au自体のものだったみたいですね。てっきりケー◯デンキの施策かと思ってました。

今思うと、二台ともキャッシュバックの大きい機種にしておけば良かったかな。

拍手[0回]





良いタイトル付けかなと思ったけど、文字にしたら訳わからないか(笑)。

先日衝動買いした二端末のパケット定額を外そうと、auのサポート(157)に電話した際、案の定「毎月割は廃止となります」との説明をされたので、念のため確認を取りました。

「再度パケット定額を適用すれば毎月割も復活するという事でよろしいですか?」と。
「残念ながら、一度外すと二度と今の毎月割は戻りません」という残念な説明、、、以前は復帰できるって言われたのに。




電話を切って1〜2分後、着信。ディスプレイには157。

「申し訳ございません。先ほど毎月割は無くなるとの説明をしましたが、再度パケット定額を付ける際に、お客様が希望をされれば毎月割を付けることが出来る」んですって(喜)!

という事は希望しなければ、つまりこの説明はほとんどされる事はないので、その認識がなければ、毎月割が付けられることは無いんじゃあないかと、、、まあ、パケット定額を付けたり外したりするユーザーは一部の方々なのでしょうけど(笑)。





拍手[0回]





性懲りもなく、、、もう言い訳の言葉は思い浮かびません。はい、キャッシュバックとau回線(転送無料)欲しさにやってしまいました。

キャッシュバック目的という割には、ソニー端末のカメラが欲しいがためにキャッシュバックの付かないのを選んでしまったり(苦笑)。
アンチSONYのはずななのにね(^^;)




メインの『iPhone 4S』とサイズ比較。やっぱり大きい。あ、貰った端末のこと全然書いてない(笑)。

GALAXY SII WiMAX ISW11SC』(左)はサムスン端末ですね。色はコレしか残っておらず、他に選べるのは富士通製とHTC製(EVO3D)と面白くなさそうだった&買ったことあるので、何となく変わり種の方が欲しいなと(笑)。
画面が有機ELなんですね。

サムスンはカメラがザラッとしている感じがするので、ちょっと好みじゃないかな。色は悪くないと思う。


Xperia acro HD IS12S』はソニー製。いや、ソニー・エリクソンですね、まだ。
『Xperia ray』のカメラがすごく気に入っているし、一眼もソニー(α330)だし、ソニー端末を通話用に持っておこうかと。うん、多分またすぐ変えちゃうだろうけど(爆)。

コレ、防水らしいし、ワンセグ付いてるみたい(要らないけど:笑)だし、ICカードの差し替えも自由らしい(店員さんそう言ってた)から。電池替えられないんだから、もうちょっと薄いと良いんだけど。


そんなわけで、これから書く端末の機能や性能を探りつつ、イジってみようと思います(^^)



拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]