忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


ドコモさんが、こんなクーポンを送ってくれましたよ(喜)!


でもね、コレを買って帰ってくると届いていたのですが、そのMNPに使った番号指定の契約変更クーポンなんですよね(苦笑)。

というわけで、“無用の長物”となりました。残念。


ドコモは既契約者にもちゃんと優遇措置を取ってるんですね。見直しちゃいました。


拍手[0回]

PR




本音を言うと、キャッシュバックが一番の目的だったりするわけですが(笑)、どうせなら欲しい端末を買いたい。

『MOTOROLA PHOTON ISW11M』。

以前、同様に買いに行った時、この端末は売り切れだったんですよね。大人気なんですね(笑)。




パッケージが格好イイ! 海外版と同じなのでしょうか。

まだ全然イジっていませんが、せっかくだから少しイジってみたい。ごにょごにょ出来るらしいですしね(^^)


拍手[0回]





全くといっていいほど活用していない、貰いモノの『iPhone 3G』。ちゃんと動くのですけどね。

以前はSIMフリー化していたのですが、ちょっとした手違いで、タダのSoftBank版iPhoneに成り下がってしまいました(苦笑)。


そこで、ものは試しに、アダプターをちょい加工して、『GEVEY』を噛ましてみました。もしかして、コレで動いちゃったりして?!




と、脈アリそうな表示だったのですが、うまくいきませんでした。残念。




ちなみに、『GEVEY』で使ったSIMは(多くはドコモSIMでしょうね)、「その後他の端末に入れても認識しなくなる」ってどこかで読んだ通り、このあと『F-12C』に入れてもアンテナが立たなくなりました(困)。

そんな時は、「フィーチャーフォンに入れてやると復活する」んだそうです。本当だ、復活しました(嬉)。


というわけで、『iPhone 3G』では失敗の巻でした(^_^;)


拍手[0回]






前回が「ふたつめの0円iPhone」だったみたいなので、タイトルを合わせてみました(笑)。

なんか「白と黒のどちらにしますか」って聞かれると、すごく迷うんですよね。赤でもあれば、「赤!」って言うんですけどね(笑)。





拍手[0回]





先日、直感のままに購入してしまった『iPhone 4 8GB』ですが、これってメイン回線なんですよね。

というわけで、契約した時の確認書が上にあるやつです↑。




だから、パケット節約とか何とか言ってると、大事なメールやくだらないメールが受けられなくて、とっても困っていたんです(笑)。

とっても困るんで、二日で元の端末に機種変更をお願いしてきました↑。


全然こういう契約内容の細かい部分って把握していなくて、再機種変更にソフトバンクショップへ行って、この紙を開いてから気が付いたんですが、なんだか「2年契約(キャンペーン)」なんて書いてあるではありませんか(驚)!
この部分は説明を受けていませんでしたよ(^^;)

何度も「二年契約は発生しないんですよね」と念押ししていたのに、、、。

真面目に「えっ、二年契約付いてるんですか?!」とショップのお姉さんに確認したところ、お姉さんもこんな短期に元の端末に戻す処理をした事はなさそうで、「センターの方へ確認しますね」と電話。

何だか、僕の手続きっていつも“センター確認”されているような気がします(苦笑)。


まあ結局の所、この「2年契約(キャンペーン)」という部分は、“未来情報”というものであって、それが適用される前に“取り消し”という処理になるそうで、よく分かりませんが縛られる事無く助かったという事みたいです(嬉)。

お姉さんの説明では、「締め日前に処理すれば、適用されない事になる」んですって。
よく分かりませんが、以前にもオプションの「Wホワイト」を適用前に解除したなぁーと思い出しました。おそらくそんな事なんだと思います。


なんか、まとまりなくグダグダと長文になってしまいましたが、こんな情報もどなたかに役立つかなぁと思って、書いておきました。

■■追記■■
そういえば、スマートフォンSIM(青色)への変更手数料もかからなかった。以前はかかった気がする、、、。


拍手[0回]



<< 前のページ 4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]