忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




携帯電話端末でもQWERTYキーを使いなれてしまうと、やっぱり『705NK』の携帯電話式(なんて言うんだっけ?)キーで長文を打つのは面倒に感じてしまいます。
まあ、大した内容でもないのですが(苦笑)。

というわけで、『X02HTを705NKのBluetoothキーボードに』の時と同様に、最近常備している『EM・ONE』をBluetoothキーボードとして活用する事を思いつきました。

しかし、初っぱなからちょっとつまづきました(笑)。

前回を踏襲して、プリインストールされている『メモ』(X02HTではクイックメモ)を使用して、、、と思ったら、「.pwi」(Windowsではメジャーなの?)なんて形式のファイルにしかならず、送信しても表示することができません(困)。

こうなると手放しかけている『X02HT』が無性に惜しくなります(苦笑)。
いや、きっと打開策はあるはず(大袈裟)。


そこで、汎用性の高いであろうフリーのテキストエディタ『jot』をインストールし、あとは前回同様の手順で、、、


成功(嬉)!
よし、これでまた『EM・ONE』を使う理由が増えました。『E71』の発売が延び延びになっても安心です(笑)。

それにしても似たような構成なのに、色々と違うものなんですね。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ…
この使い方、面白いです。
私だったら…普通にBluetoothキーボード使いますが(笑)

だって、そんなに端末持てませんし(汗)
たくぼう 2008/11/12(Wed)23:33:55 編集
Re:あ…
Bluetoothキーボードは既に経験済ですが、
入力だけの為に結構なサイズのモノを持ち歩くってのがどうも納得できませんでした(苦笑)。
単体でも活躍できて、無駄に連携できるところが自己満足としても最高(笑)。

えっと、通話とカメラとデータと入力を別々にしているだけですが、、、どこかおかしいですか(笑)?
【2008/11/13 13:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 本日のSweets 671 |  670 |  669 |  668 |  667 |  666 |  663 |  664 |  665 |  662 |  661 |  ソフトバンクカタログ11月号 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]