忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





少し前から、写真共有サービスの最大手(ですよね?)、『Flickr』を利用しているのですが、やはりつぶやきサービス(笑)では最大手の『Twitter』にもアップした事を通知してみたい。


そんな思いが、今朝解消されました(喜)!

って、効率良く使われている方々には、周知の事なのかもしれませんが(^^i)


それが分かったのは、App Storeで検索して出てきた中の紹介文(英語)を何とか解読して、おそらくこれだろうと検討をつけて落としてみたアプリ、『Flickit』。




紹介文こそ英語だったものの、中身は完全日本語化されていて、非常に安心(笑)。
UIも大きく分かりやすく、イイ感じです!

ちゃんとTagも付けられるし、タイトル等も当然入れられます。
写真サイズ(大・中・小)とか、GPS情報なんかも付けられます(嬉)。




しかし、Flickrとの連携を取る認証では、当然の事ながら本家ページへ飛ぶので、これまた英語です(苦笑)。

まあ、間違いの無いように、テキスト翻訳のオンラインサービスを使いつつ、認証も問題なくできました。




そして、本来やりたかった事の副産物(というか標準サービス)。なぁんだ、メール投稿もできちゃうんですね!(^-^)"

件名が写真タイトル。本文に116文字まで入れられるそうです。
という事は、Flickrのリンクが、24文字で挿入されるという事。




設定項目では「Blog」となっているので、他にも連携の仕方がありそうですね?!

うん、こうなると、本来のブログにも同時に連携させての投稿をしたくなります、、、iPhoneだけで、サクッとできるのかな?

拍手[0回]

PR



iPhoneを使って、iTunesから曲を購入してみました。


トータス松本の『ストレイト』。


購入した日、ラジオでは「明日発売の〜〜」と言っていたのですが、検索してみたら売っていました。

そして、ポチッとしてみたら、買えちゃいました(笑)。


なんか、プロテクトがかかっていて、そのままではSDカード等には書き込めないので、まだ車では聴けず、、、と思っていたら、iPhone→カーナビでなら聴けるのでした(嬉)。


でも、曲を再生しちゃうと、iPhoneをドライブレコーダーにできないので、ちと困ります。

CDに焼けばMP3となって、コピーもできるらしいのですが、一曲じゃもったいないですもんね、CD-Rが(^^;)

拍手[0回]





ちょっと購読先ブログに対抗(?)してみた(笑)。


まだ一月分が確定していないのですが、一度約4時間の音楽ストリーミングをしたりもしたのですか、驚くほどの数字は出てこないんですね(笑)。


これなら、まだまだ気兼ね無く使える、、、のかな?

拍手[0回]





あまりに暇だったのと、高飛びまで二ヶ月を切ったという事で、iPhoneに禁断の呪文をかけました。


「ごにょごにょ、、、」(笑)。




確認。


成功ーーー。



ちなみに、写真はたまたま引き出しから出していた、サムスン端末『920SC』で撮ってみました(^-^)"

写りは良いけど、シャッター音が馬鹿デカいのが玉に瑕(=たまにきず、って知らなかった:苦笑)。

拍手[0回]





ひょんな事から、Yahoo!のIDを取得して、チャットをする事になりました。

といっても、サウジアラビアで働く(かっこイイなぁ!)お義兄さんと連絡を取るためですが。


昨夜少しやってみたのですが、なかなか面白いです(嬉)。

しかし、当然全て英語なので、IDを取得するだけでも疲れてしまいました(苦笑)。どうも、アメリカンなページレイアウトに馴染めませんね。


で、始めは私のiPhone 3GSでやってみたのですが、彼女のIDも取得して、iPhone 3Gの方へ設定して、完璧(笑)!


ノキア用Yahoo!アプリってないんですかね?

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]