忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





本当は、昨日の日の入り時の雲が撮りたかったのですが、iPhone復帰後のバックアップ中でしたので(^_^i)


おかげさまで、何とかまた通常通り使えるようになりました。 Twitcastingが観られなかったり、一部変な気もしないでもないですが(笑)。

拍手[0回]

PR




ふと気がついた、iPhoneのクラック。いや、脱獄系統のお話じゃなくて、物理的にひびが入ってます(笑)。映らないけど、細かいのもたくさん。

仕方の無いことなのかと思っていたら、どうやら無償交換の対象内容らしい。

そこで、交換してもらえるであろうと想定をし、先に(勝手に)初期化しておこうかと思い、端末のリセットの項目を選択。そのまま初期化されて立ち上がってくるはずが、




この状態のまま、既に9時間が経過(苦笑)!

どうやら立ち上がってくれないみたいです。皮肉にも(?)、本日からiPhone 4の予約が開始されますね。うん。

拍手[0回]





初めてiPhone活用本を買いました。『iPhoneカメラ200%活用術』ですって。
コンビニで見つけました。


主要なカメラアプリのほとんどが紹介されている感じです。知らないアプリもたくさんありましたよ(嬉)!

拍手[0回]





フィリピンの携帯電話会社、SMARTのプリペイドでiPhoneを利用するための設定を教えていただいていたので、また分からなくなってしまわないうちに覚え書きです。

まあ、すでにうろ覚えなのですが(苦笑)。
こんな設定項目を埋めれば、通信はできていましたので、、、。


あらためまして、どうもありがとうございました。


【Internet Setting】
EDGE-APN: internet
Username: Leave it blank
Password: Leave it blank

【MMS Settings】 
MMS-APN: mms 
Username: Leave it blank
Password: Leave it blank
MMSC: 10.102.61.238:8002
Proxy: 10.102.61.46:8080


Nokiaなら、勝手に設定が入るんですけどね。でも、一度設定してしまえばいつも通り、便利で何でもできるiPhoneでした(^^)"

拍手[0回]





高飛び先で酷使したからか(笑)、液晶プロテクターにだいぶ線キズが出て見づらくなりました。

よし、替えちゃいましょうー!




今回は以前他の端末で使っていて、好感触だった自己修復タイプ。

あ、隣に写っているのは、ASPIREのACアダプタのケーブルがもの凄く太くて携帯しづらそうなので、そこを直挿しできるようにするプラグです。
まあ、8時間超持つというバッテリーですから、泊まりでもしなければ必要ないのですけど(笑)。




セロハンテープで持ち上げて、古い方をはがします。

貼る時もこの状態を維持して、間に入ってしまうホコリを、輪っかにしたセロテープを指に入れ、プロテクターを持ち上げてはペタペタとホコリを取ります。




何度かホコリ取りを繰り返して、作業完了ー!

キレイに貼れました(^-^)"

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]