忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





さっき、プレマシーの『楽ナビLite』でiPhoneに充電をしつつ、そのiPhoneにドライブレコーダーをさせているときに、『TwitCasting』の通知が来ました。「充電しているから丁度良いや♪」と表示させてみると、なんとプレマシーのスピーカーから音声が出てくるではありませんか(驚)!?

んん、ハンズフリー通話の時はそうなるので、当たり前といえば当たり前なんでしょうけど。

あれ? もしかして、『YouTube』とか観たら、音声はスピーカーから出てくるのかな??
明日にでも試してみよう、、、。

拍手[0回]

PR




iPhone用のカメラアプリ『Camera+』は、本当に機能と性能が追加されるアプリでした!

アプリレビューサイトの記事で知りましたが、なんとフォーカスロック(してると思う)ができ、さらに露出を取るポイントが指定できます!

フォーカス位置だけで露出補正しているiPhone 3GSは、大抵の場合、暗い画になってしまいますが、これなら希望の明るさで撮る事ができそう(嬉)。


やり方は、フォーカス位置をタップしてホールドしたまま、もう一箇所をタップします。すると、絞りのような、丸いマークが現われ、その位置の明るさを取ってくれます。

そのマークをドラッグすると、どんどん画の明るさが変化するので、好みのポイントで止め、シャッターを切る。
うん、簡単便利(^_^)"


iPhone 4なら、フラッシュライトも制御できるみたいですよ。




そしてこれは、たった今バージョンアップさせた、『PhotoMailer』の動作チェック記事だったり(笑)。

うまく改行しない(二重改行不可)の、直してくれたのかなぁ~?
だから使ってなかったんだけど(^^i)

拍手[0回]





愛用のiPhone 3GSは、iPhone 4なんてのに買い替えせずとも、十分に使い続けていけそうです(^^)"

OSをバージョンアップして、使用感は全く別物になりました。アプリが起動しない、ホームボタンのダブルクリックでカメラが起動できない、、、たくさん変わっちゃいました(笑)。


今までできたことができないことだらけかと思いきや、違った部分でも変更がされているようです。
いつも車載カメラとして、このように(上の画像参照)設置して、動画を撮っているのですが、この電源供給している接続ケーブルとの接続時の挙動が変わりました。

いつもは始めに、「はい・いいえ」のアラートが出ていたのですが、今は出てきません。ま、“非対応です"みたいに出てきてますが(笑)。


あとは、録画ボタンを押した時の音が、接続時は小さくなったのに、今は小さくならない。これは、シャッター音の制御が変わったことと関連しているのでしょうね。


不具合のあるアプリも、徐々にバージョンアップして対応してきていますし、もうしばらく辛抱楽しみは続きそうです(^-^)"

拍手[0回]





えっと、iPhoneのOS、iOS4へのバージョンアップは、サクっと完了してます(笑)。


困った事に、まだまだほとんどのアプリケーションが、最新OSに非対応、というか最適化されていないみたいです。なので、起動しなくなってしまったり、機能がうまく働かなくなるモノも多いです。


そんな中、iPhoneでは一番使用頻度の高いカメラアプリ、『ブログカメラ』(写真右下)のシャッター音が、出ない設定のはずなのに出るようになってしまいました(苦笑)。
やはり盗撮御用達(笑)!?

なんか、シャッター音の制御などが変わってしまったようで、標準カメラも音量調整ができなくなりました。なので、スピーカー穴を指で塞いでも、程よくシャッター音は聞こえます。


一つ解決策。
音量キーを押しながらシャッターを切ると、音が出なくなるバグのような消音方法が見つかっています。
とりあえず、赤丸を付けたカメラアプリでは出来ました。


不思議なのは『QuadCamera』。
二重の赤丸で囲ってみたのですが、このアプリだけは設定で音が消せています。何でだろう?

拍手[0回]





iPhone 4を手に入れましたーっ!

なぁんて言ってみたいところですが、違います(笑)。


でも、新しいんですよ。




どうにも、iPhoneの裏面、白いプラスティック部分に、無数のクラック(ひび)が入っていたんです。

動作に支障もありませんし、まあ、そんなものかと気にしていなかったのですが、ある日Twitterでそんな事をつぶやいてみたら、「保証で直りますよ」との情報をいただいたんです(お?)。

というわけで、数店舗を回り、自宅からはだいぶ離れたソフトバンクショップにて、修理用のモノと交換していただきました(嬉)。


iTunesにあるバックアップから復元。約2時間はかかったんじゃあないかと思いますが、この手順はきっとiPhone 4と買っても同じなんだろうなぁと思いつつ、僕のiPhone 3GSはキレイに生まれ変わりました。

いえ、全取替えですから(笑)。

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]