忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


カテゴリーを「携帯電話端末-702NK II」にしてはみたものの、実際は『702NK II』の回線宛てに送られてきたDMではありません。副回線の番号指定で送られてきました。

拍手[0回]

PR


昨日来た、怪しげなSMS(一部抜粋)です。

<ソフトバンクより>
特別なお客様へ
機種変更で5,000円キャッシュバック!
期間中、ノキアの高画質カメラ付きケータイ SoftBank 705NKへ機種変更した方に5,000円をキャッシュバック!


スパムかと思って、157に問い合わせまでしてしまいましたが、、、本物でした(笑)。
さん、こんなメール送るなんて、、、意地悪。

コレって、ノキア端末ユーザーだけに送られているのでしょうか?

拍手[0回]





ノキア携帯『702NK II』でほぼ毎日活用している、Opera Software社の『<strong>Opera Mini』がバージョンアップ(3.1.7 → 3.1.8)をして、「早くなった(気がする)」(笑)というレビューも見られるので、入れ替えに挑戦してみました。

今回の心の準備(笑)の為に、ブログ『Invitation』のnirvanaさんにごご助言をいただきました。
どうもありがとうございました。

拍手[0回]




ノキア端末の『702NK II』は、自分で「着信時の動作設定」が作成できるんです、、、と、今初めて使いましたが(笑)。

今までは初めから設定用意されている、「通常モード」と「マナーモード」を切り替えるくらい、病院や映画館へ行く時は、「オフラインモード」も使っていました。

昨日、何となく(?)『ボイスワープ』なんてのを申し込んでみたので、「仕事中にも携帯をうまく使いたい」と思い、「仕事モード」なんて設定を作ってみました。

これで「無条件転送」を設定をしておけば、まるで子機のごとく携帯が呼び出されます。
転送時の通話料がちょっと気になりますが、そこは『ひかり電話』、きっとそんなに高くはないでしょう(楽観)。


あ、今初めて気が付きました、国際電話も安いんですねぇー(喜)!

拍手[0回]





どうにもスパムメールが止まらない(キャリアでの対策は無し?)ので、「オリジナルメール設定」をイジってみました。

「ドメイン指定」で、携帯キャリアのドメインを主に、思い当たるドメインを入れてみました。

一日に10〜20通程度、昼夜を問わず届いていたほぼ同内容の英文メール。受信無料とはいえ、いちいち消すのはとても面倒でした。

とりあえず今の所は、「あなたも痩せられる」な英文メールは届かなくなりました(喜)。
もしかして、必要なメールも消えちゃってたりして(笑)。

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]