忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ノキア携帯『702NK II』でほぼ毎日活用している、Opera Software社の『<strong>Opera Mini』がバージョンアップ(3.1.7 → 3.1.8)をして、「早くなった(気がする)」(笑)というレビューも見られるので、入れ替えに挑戦してみました。

今回の心の準備(笑)の為に、ブログ『Invitation』のnirvanaさんにごご助言をいただきました。
どうもありがとうございました。

拍手[0回]



と、初めの画像を見ても分かる通り、のっけから教えていただいたのとは違う方法でダウンロードしています(謝)。

当初の予定では、
「パソコンにダウンロード → メモリーカードにコピー」
と考えていたのですが、
「確かパソコンに落とすと、アイコンが小さくなってしまうハズ」
と思い出し、アイコンのサイズの為だけ(?)に、携帯で直接ダウンロードをしました。

もちろん、「接続中[Bt]」と上の画像にあるとおり、Bluetooth接続なので“接続料無料”です(喜)。

途中の画像は撮る事ができませんでしたが、大体出てくるアラートに“はい”と答えていけば、ダウンロードのみならず、最後のインストール(!)まで完了させられてしてしまいます。

途中、
Opera Mini3.1をダウンロード」(うろ覚え)
なんて出てくるので、
「まさか古いバージョンに書き代わるなんて事は?!」
なんて嫌な予感が頭をよぎり不安一杯。

ソフトを起動させてみると一番初めのインストール時と同じ、自動で接続設定などが始まり、
「もしかして全部まっさら?!」
なんて更に不安は増すばかり(苦笑)。

そしてホーム画面が表示され、、、


良かった! ブックマークは無事です(喜)。

バージョンの確認も、、、


あぁ〜、良かった(笑)。

でも、スキンが標準に戻り、赤い枠になってしまっています。ちょっと気になるので、この設定だけ再設定してあげます。


といっても、設定項目にチェック入れるだけですけどね(笑)。

標準で「Classic(赤)」、「Snow(白)」、「Dark(黒)」、「Pink(桃)」の4種類用意されています。
で、「Pink」を使っている方はいらっしゃいますか? 私は、目がチカチカしちゃいます(苦笑)。


ハイ、完了です。

この色がすっきりしていて、狭い画面も一番広く感じられるような気がします。


もう一つ初期状態に戻ってしまうのは、携帯の待ち受け画面に表示させておいた、「ショートカットアイコン」。
これも改めてチェックを入れ直しすだけ。


これで全部元通り(喜)!

懸念していたアイコンも、小さくはなりませんでした。
(バージョンアップなので、元々その辺は変わらないのかも?)


新バージョンを使い始めてみて、やはり起動はだいぶ早くなりましたね。以前の半分くらいの時間で起動してくれます(喜)。
ページの表示等の変化はよく分かりませんが、何となくサクサクと軽快になったような気も、、、(笑)。


これでまだまだ『702NK II』を使い込めそうです(笑)。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バージョンアップ
私の場合、ちょっと手を加えてからインストールしているので、PCでダウンロードしてインストールという形でやっています。
携帯で直接ダウンロードした方が楽ですよね、アイコンも小さくならないですし。
バージョンアップでもPCでダウンロードしてからだと、アイコンは小さくなってしまいます。

色は「Dark」で使っています。
nirvana URL 2007/06/18(Mon)23:41:00 編集
Re:バージョンアップ
あ、そっか。ほとんど(?)の方は、いわゆる“ごにょごにょ”されているんですね(笑)。
私は貧乏性なので、そのままブルートゥース接続で使っています。

WAPブラウザでも、その方法で無料接続できるので、
なんだか得した気にはなれますね。
おまけにバージョンアップのインストールまで自動でしてくれるとは、思っていませんでした。

やはりパソコンからだと、アイコンが小さくなってしまうんですね。
何となく好きなアイコンなので、サイズを揃えておきたかったんです。
確か、前回はそれでブックマーク等がまっさらに、、、(苦笑)。

「Dark」は私も初めは使っていました。
落ち着いた雰囲気で、イイ感じでしたが、
テーマが白系統なので、合わせてみました。

やっぱり「Pink」は、、、(笑)。
【2007/06/20 10:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< となりの東京亭 275 |  274 |  273 |  272 |  271 |  270 |  269 |  268 |  267 |  266 |  265 |  ハクバ『ジャンボブロアー』 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]