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スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

検索した記事等によると、シートベルトアンカー(キャッチャー)を取り外すには、「T50 の トルクスレンチ」が必要のようです。

「T30」までなら、以前インプレッサのハンドルを取る時に買った「トルクスレンチ ソケットセット」で間に合うのですが、良い機会(?)なので買ってみました、、、まあ、シートは流用不可なのですが(苦笑)。


さっそくソケットレンチに挿して、、、と思ったら、穴の大きさがまるで違います(苦笑)。

更にアダプターを買うのももったいないので、イモネジ(取り外し式で良かった(喜))を外して、六角ソケット経由で連結する事ができました。
当然、持ち上げると落っこちてしまうので、ちょっとコツが必要です(笑)。


さあ、早速グリグリと星形ネジを緩めます。

やはり検索した記事等によると、「かな固い」ようですので、ナメないように慎重に力を加えます。
「グッ、グッ、グググ、、、グリグリ!」
あら、意外と簡単に外れました(喜)。

ネジ山を覗き見てみると、青いネジロック剤が見られます。固さの犯人はコレのようですね。
一気に力を込めても、ナメてしまう可能性だけが上がるので、じっくりと力を掛けましょう♪

さて、プレマシーのシートベルトアンカー(キャッチャー)取り付け部を覗いてみると、、、


あら? トルクスじゃあないのね(苦笑)。

インプレッサと同じような形、取り付け方法です。ココは、共用している車がありそうな雰囲気ですね。
念の為(?)、アクセラと同型なのか確かめてみようと、シートベルトを差し込んでみましたが、当然入りませんでした(笑)。

さて、シートはどうしましょうね、、、。

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