忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ソフトバンクの折り込みチラシのタイトルは「料金プランの限界に挑戦!!」。

孫正義社長が

※の付帯条件をつけないよう苦労した。なんのひっかけもなし。コメ印を見るだけで引く、パン食主義でいく。

と発表したそうですが、コレはどう見ても「※」を「●」に置き換えただけにした見えないのですが、、、(苦笑)。

“戦略の限界”を感じてしまいます(困)。

そんなわけで(?)、実は先日『705NK』に機種変更をしに、ソフトバンクショップへと行ったのでありました。

拍手[0回]


まずは試し、出先にあったショップに入ってみました。


半ば予想通り、モックに貼られた「完売」。

左から「ライトサンド」「ディーププラム」「メタリックレッド」の色のモック(端末見本)が並んでいます。
という事は、どうやらキレの無い赤の端末が人気が薄そう。

そして、最寄りのショップへ行くと、、、「在庫無し」、、、残念(当然?)。


仕方が無いので、「パンフレット」と「L版写真出力サンプル」をもらい、軽く検証です。


数種ある写真サンプルの中から選んだ、「犬」の写真。

被写体の写り具合とデジタルノイズの分かり易いので、選んだのですが、置いてあった写真は全てパンフレット内で使われている素材でした。


写真の枠には「705NKNokia N73で撮影した写真」との記載があります。


写真を裏返すと、端末のカメラ機能に関する説明。

よくみると、この写真は本当に印画紙に出力(焼き付け)したらしく、通常の印画紙と同様に「FUJI COLOR」のロゴがあります。

写真はパッと見はキレイに見られますが、やはりレンズの限界(?)か、単一な背景ではノイズがちょこちょこと出ています。
でも、「人物を大きく写す」ようなスナップ写真なら、十分に出力に耐えうる画質でしょうね。また、ブログ用に使うのであれば、、、充分過ぎかも(笑)。

オートフォーカスを備えたこの端末、かなり欲しかったのですが、品切れでは仕方ありません。
しかしよく考えると、今使っている『702NK IINokia 6680)』はまだまだ現役で使える能力は十分!

というか、“遊ぶ”にはコッチの方が面白かったりして(笑)。

唯一、オートフォーカスさえあれば完璧なんですけど、、、ね(贅沢)。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カミさんが
ホワイトプランに興味を示しています。

私は705NKに惹かれています…欲しい!!
実はX01HTと709SCにも惹かれているのですが
X01HTはかなりビジネスユースに特化された印象。
709SCは705NKとほぼ同じ内容ですが
使わなそうな機能が多いのと液晶サイズの差、
そしてカメラ性能の差で705NKに一歩及ばず。

品薄なのが歯痒いところですが…欲しい!(笑)
たくぼう URL 2007/01/22(Mon)00:40:37 編集
Re:カミさんが
>ホワイトプランに興味を示しています。

仕事で携帯を使わない、家族内の連絡専用で持っている状況なら○でしょう。
もしくは、恋人とのホットライン(笑)。

そういえば、以前ホットラインにはPHSを使いました

>私は705NKに惹かれています…欲しい!!

ハイ、いらっしゃいませ〜(笑)。
日本では特殊な位置づけの端末(メーカー)です。
言ってくだされば、先日知っている限りを解説さしあげたのに(笑)。

>X01HTはかなりビジネスユースに特化された印象。

↑はよく分かりません(Windowsだし(笑))が、
「WEBを定額でガンガン使う」という方には良いのでは?
もしくはパソコンでオフィス(?)とか使っていて、
連動させて処理させる方。

>709SCは705NKとほぼ同じ内容ですが
>使わなそうな機能が多いのと液晶サイズの差、

んー、機能差が分かりません(^^;
まあ、同じ「7シリーズ」なので、基本的に同じ性能(位置づけ)なのかと。

あえていうなら、ソフトバンク(ボーダフォン)が用意したシステム(OS)か、
ノキアの『Symbian OS』の差は大きいのかも。
使い心地が全く違うので、好みが分かれる、、、慣れですが(^_^;)

>そしてカメラ性能の差で705NKに一歩及ばず。

実際に撮ってみないと分かりませんよ、デジカメは(^^)"
まして一眼持っている方に満足のいく画質なのか、、、?

>品薄なのが歯痒いところですが…欲しい!(笑)

いえ、意外とあるみたいですよ(^-^)
オンラインショップには数日で復活しましたし、
発売日前に発注できる状態でした。

意外とオンラインショップは利用者が少ないのでしょうか?
便利なのに(^^)
量販店のポイントで買う人が多いのかな?
【2007/01/23 10:29】
無題
自分は去年V904SHに変えたので、当面は機種変なしです。
電話あまりしないので、プランは白に変えま~す。
singo405 URL 2007/01/22(Mon)13:13:59 編集
Re:無題
>自分は去年V904SHに変えたので、当面は機種変なしです。

んー、高級機ですねぇ(^^)
私はどうもシャープ機と相性が合いません。

J-フォン二作目のシャープ端末で懲りたのと、
どうもシステムの使い勝手が合わないんです。

>電話あまりしないので、プランは白に変えま~す。

同様に、変更申請しました(^^)"
毎月2000円繰り越されて、、、無意味でしたので(苦笑)。

そもそも、なぜパックプランしか存在しなくなってしまったのでしょうね?
以前『Lプラン』を使っていたので、白で十分です。
21時までなら家族にも、Cさん(番号知らない(苦笑))やSさんやT(番号聞いておかなくちゃ)さんにも掛け放題(笑)!

あ、メールも(^-^)"
【2007/01/23 10:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< スタッドレスタイヤの受け渡し 197 |  196 |  195 |  194 |  193 |  192 |  190 |  189 |  188 |  187 |  186 |  本日のSweets >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]