忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


動画関係はよく分からないのですが、『DivX』という所の、モバイル用HPにある動画再生ソフト(?)、『DivX Player』というモノを、暇にまかせて『702NK II』に入れてみました。

さて、何ができるかな♪



ちょっぴり怪しげ(?笑)なアイコンを起動させると、記事タイトルにある起動画面がオーケストラ調のBGMと共に表示されます。
慣れてくるとちょっと邪魔ですが(苦笑)。

メニューから動画ファイルを一覧し、観たいモノを再生。どうやら「aviファイル」(?)を再生できる、、、みたいです(苦笑)。

どうも最近のファイル形式が頭に入っておりません(困)。「mpeg」「jpeg」くらいしか、、、(苦笑)。


というわけで、ソフトと同じ場所にあった、映画の予告編が見事に再生できました(喜)!


横方向に画面を切り替える事もでき、ワイドにフルサイズ表示も。

字幕が無いので意味は分かりませんが(笑)。


ついでにひと手間加えると、こんな動画も携帯電話で再生可能です(喜)。

まだまだいろんな事が(Macintoshでも)できるんですね、ノキア端末って。
おかげで大容量のメモリーカードが欲しくなってしまいました(笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほほう…
DivXですか!?
ウチのPCにも何故か入ってます…(笑)
モバイル版があったんですね(驚)

いやぁ、ノキア端末って凄いですね!!
この機能、私が使うかどうかは別にして
益々705NKが欲しくなってきました…
たくぼう URL 2007/01/24(Wed)21:49:24 編集
Re:ほほう…
>ウチのPCにも何故か入ってます…(笑)

「何に使うんですか?」と純粋に質問したい(^^;
単に、「aviファイル再生ソフト」で良いのか、、、調べようっと。

>モバイル版があったんですね(驚)

携帯端末用のがいくつかありますね。
Palm用とか、WindowsのPDA(?)用とか。
その中に、ノキア端末用も(笑)。

>益々705NKが欲しくなってきました…

いや、残念ながら705NKには入らないみたいですよ(^^;;
【2007/01/25 18:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 本日のSweets 200 |  199 |  198 |  197 |  196 |  195 |  194 |  193 |  192 |  190 |  189 |  本日のSweets >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]