忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




この着信音、ノキアユーザーなら一度は聴いた事があるはず。

大抵、メール着信音としてプリセットされている、「Nokia tune」という着メロ。
昔から、ノキアの端末には入っているようで、ネットで探していると、アレンジの違うモノがいくつか聴く事ができます。

M1000』はモトローラ製なのですが、OSはSymbianなので、使い勝手はノキアっぽい、、、なのでで、もう少しノキア風にしたい(笑)。

そこで、「メールの着信音にこの音を入れよう!」と思いつきました。

拍手[0回]



ちなみに、現在のデスクトップ(?)は、このようになっております(笑)。


作業自体は、インストールして、「メール」の「ユーザ設定」から着信音を設定するだけです(苦笑)。

問題となるのは、「どこから音源を持ってくるのか?」という事。

思い当たるサイトを探してみても、変なオリジナルアレンジの音、もしくは古くさい単音の音しか見つけられませんでした。
そこで、、、手近な『702NK II』から取り出してみました(笑)。

ロックがかかっているので、そのまま「Bluetooth送信」をする事はできませんでしたが、ひと工夫する事で、簡単に音を取り出す事ができました(喜)。



取り出してみてから気が付いたのですが、拡張子が「.mid」とある通り、MIDIファイルなんですね。詳しくは知りませんが(苦笑)。
サポートデスクでの話では、「着信音はMP3のみで、本体に入れないといけない。」という事だったので、「入れても鳴らないのかも?!」と心配しつつ、「入れちゃえ!」といれてしまいました(笑)。

不安半分に、試聴マークのラッパ押してみると、、、「チャラランランラン チャラランランラン チャラランランランラーン♪」(笑)!
成功でーす(喜)!!

M1000』がモノラルの為か、ちょっぴり濁った音ではありますが、聴いてすぐ「あ、NOKIAだ。」と分かります。


んー、ますます購読の期待できない、マニアックな日記になってきてしまいました(苦笑)。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
着メロ
レオパレス21のサイトから、ジュレップスの着メロ(着歌?)がDLできるそうなんですが、当然ながらWILCOMは対象外。まあ、W-ZERO3はWindowsマシンですから、何でも加工しちゃえば着メロ(着歌)にできちゃうので良いのですけど(爆)
ぼの 2007/05/04(Fri)11:36:05 編集
Re:着メロ
>ジュレップスの着メロ(着歌?)がDLできるそうなんですが

覗きたいけど、なぜかうまく開いてくれないんですよね、ページが。
課金させたらとんでもない請求が来そうですし。

ノキア端末も、着うたはCDから作れるのですが、
それを知らない彼女が、2曲ダウンロードして、、、5千円強の請求が来ました(困)。
【2007/05/16 10:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 定価の十分の一で売られる携帯 254 |  253 |  252 |  251 |  250 |  249 |  248 |  247 |  246 |  245 |  244 |  携帯電話端末変更の妄想 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]