忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


メル友(笑)のぼのさん
から紹介していただいた、『埼玉県こども動物自然公園』へ行ってきました。

天気は快晴! 半袖でも良いくらいの夏日(?!)で、絶好の行楽日和でした(喜)。


“ピーカン”とは、正にこの事ですね。
公園中程にある水場では、たくさんの子供達が水遊びを楽しんでいました。でも、汗が吹き出るほど暑いわけでもなく、歩いてうっすら汗をかく程度。キャンプやバベキューにもちょうどだったでしょうね。


「動物園」と名のつく通り、大体の動物が観られます。
ライオンやゾウはいませんでしたので、猛獣以外という事なのでしょうか。

小動物も多く、モルモットやヤギ、子ブタ(!)に触ったり抱いたりして楽しめました。
乳牛の乳搾りは、そこは祝日、長蛇の列でした。でも、このような参加型イベントは、平日には楽しめないのでしょうねぇ。


なぜかメールで“イチオシ”された、『ハダカデバネズミ』(?)。

「アライグマの横の小屋にいます。」と教えていただいたのですが、「え?いない!いない?!」と家族総出で、必死に探してしまいました(笑)。
そして無事に、小屋の一番最後で会う事ができました(喜)。

これって、、、『キムポッシブル』に出てくる、「ルーファス」ですね!?

どうも、ガラス(アクリル?)が汚れていて、中の様子がよく分からないのですが、、、(苦笑)。


そして、今回のメインイベントです。この公園には、、、


恐竜がいます(笑)!

写真だとサイズがよく分かりませんが、みんなほぼ原寸大はあるのではないでしょうか。
おなじみのトリケラトプスや、ブロントサウルス、ステゴサウルスもいました。

ステゴサウルスって、今思うと、なんだか可哀想な名前ですよね(でも、“捨て子”ではないんですって(笑))。

ブロントサウルスは、確か今は存在しないんですよね。しっかり名札もありましたが。
ウチでは、「あっ、スーパーサウルスだ!!」と言って、ちょうど木が生い茂っているエリアにあったので、「ジャングル!ジャングル!」と喜んでいました(笑)。


最後はこの機関車に(笑)。

ぐる〜っと一通り回って、やはり最後は乗り物で正門まで帰る事に。
しかし、乗り場には列が、、、一度では乗り切れず、次の車を待ちました。時刻表では30分後(苦笑)。
まあ、歩いても、確実に20分はかかりそうなので、その場で待つ事に。どこかの超人気テーマパーク等の、「180分待ち」とかいうのと比べれば、かわいいものです(笑)。



とっても楽しい公園でした!
入園料も、施設の割にとても格安で、彼女も「昭和記念公園よりイイ!」と喜んでいました。歩くのは辛かったようですが(苦笑)。

駐車場へ戻ると、車内の温度計(100均ですが)は50度を指しています(笑)。今年初めての冷房の作動となりました。

懸念していた渋滞は全く無く、行きも帰りもとてもスムーズで気持ちのよい道のりでした。
途中、「光電管」が埋め込まれていて、ちょっぴりドキドキしましたが、捕まらない速度なので、不要なドキドキです(小心者:笑)。

ドライブにもちょうど良く(一時間ちょっと)、とても良い環境の公園でした。
ナビは高速へ乗せようとしていましたが(笑)。

機会があれば、また行ってみようと思います。
ぼのさん、ご紹介どうもありがとうございました。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかった~
楽しんでいたようで、よかったです。
この公園、それなりに楽しめるでしょ!
歩くのでお父さん、お母さんは楽ができませんが、子供にはたくさん身体を動かして欲しいですから・・・。
この公園の裏手にある「埼玉平和資料館」も一度は行かれることをお勧めいたします(こちらは室内ですから、雨でも大丈夫)。まあ、楽しいというところではありませんが、いろいろと平和について考えさせられます(チョッと悲しいアニメも上映しています)。
ぼの 2007/05/01(Tue)17:02:05 編集
Re:よかった~
>楽しんでいたようで、よかったです。

とっても楽しかったです(喜)。

>歩くのでお父さん、お母さんは楽ができませんが、

私は歩くの平気なのですが、彼女が(苦笑)。

>「埼玉平和資料館」も一度は行かれることをお勧めいたします

こちらは、分かるようになってきてからですね。
【2007/05/02 14:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 携帯電話端末変更の妄想 252 |  251 |  250 |  249 |  248 |  247 |  246 |  245 |  244 |  243 |  242 |  祝日のお出かけ前に >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]