忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





購入元のマツダディーラーで、24ヶ月目の12ヶ月点検をしてもらいました。

入り口を入るとすぐに、発売前の新型『デミオ』が置いてありました。しかし、色がとっても地味な黒茶系の色の為か、あまりインパクトがありません(苦笑)。
イメージカラー(?)の鮮やかな緑色を置けばイイのに、、、。

プレマシーのイメージカラーでもある、「ファントムブルーマイカ」の設定はなさそうですね。

拍手[0回]




もう2年なので、何か点検についてお話があるかと思ってみていたものの、特に何も無し。「あのコーヒーメーカー欲しいなぁ〜、、、」なんて思いながらコーヒーをすすりつつ、ただひたすら1時間強を待つのみでした(苦笑)。

バッテリーが弱ってきている実感があるので、点検で指摘でもされるかと思っていたんですけどねぇ?
きっと「タイヤローテーション」なんて事もしてくれてはないんだろうなぁ〜。自分でしておこうかな、、、と思ったけど、めんどくさいので、冬まで待ちましょう(笑)。

ちなみに、現在の走行距離は、やっと9700kmを超えた所。走ってないなぁー(苦笑)。
通勤が無く、休みも少ないですから、、、でもやっぱり少ないですね。


あ、そうそう。運転席側ドアの窓枠ゴム(?)が、めり込んだ状態になっている事を一応告げてみました。
自分で気が付いたのではないのですが(苦笑)。

「保証で交換します。」
と行っていただいたので、また来週伺う事となりました。なんだかこんな些細な事で悪い気もしますが、、、。

オイル交換後は、いつもより気持ち速度アップ(笑)!
コーナリングに遊びを入れてしまい、同乗者から「そんな曲がり方?!」とツッコミをいただいてしまいました(苦笑)。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれ??
点検でお約束の見積は??…デミオの(爆)カラーは割り振りだから、きっとお店の人も「もっと派手な色がいいなぁ…」なんて思っているでしょうね!

にしてもタイヤローテーションも無し??そんなに減ってないのか、見てないのか…ちとすっきりしませんねぇ。タイヤ交換手伝うんで呼んで…って平日じゃ無理だしな~(苦笑)
2007/07/03(Tue)23:09:14 編集
Re:あれ??
担当営業さんすら出てきてはくれないので、そんなお話になるはずもなく、、、(苦笑)。
たまたま雑用で通りかかった担当さんが、「あ、○○さん、こんにちは。」
とありがたいお声をかけてはくれました、、、予約して行ってるんですけど(悲)。

整備に関しては、何にも説明はありませんでした。
せめて、「全て異常ありません。」とか、「○○ですね。」とか言って欲しい、、、求め過ぎ?

確かに、タイヤはさほど減ってはいませんが、、、やはり基本的な事は自分でやれって事ですね(笑)。
【2007/07/05 19:09】
デミオ見に行くかな
ご無沙汰です。

うちも窓枠ゴムがめりこんでたので先日担当の営業さんに伝えましたが、黙殺されてます。「ほかの方は交換されてるようですが‥‥」と言ってみるかな。
predio 2007/07/03(Tue)23:22:06 編集
Re:デミオ見に行くかな
この「窓枠ゴム」、「ワイパーブレード(ビビり)」、「ハッチひび割れ」は初期の生産モデルの注意点でしょうか?

「サスペンション廻りの伸縮時の音」を“異音”とする方も多いですが、
私は気にしていません。
あ、「アクセルの振動」も気になっていません、、、無神経(笑)?

交換したくても換えてくれないようであれば、該当記事をプリントアウトなどして、見せてみてはいかがでしょうか?
私としては、あまりやりたくない方法ですが(苦笑)。

もしくは、営業さんよりサービスさんの方が、早く換えてくれるような気もします。
【2007/07/05 19:16】
バッテリー
ウチのもバッテリーが弱っている感じだったので
点検で聞いてみたら「異常ありません」との返答でした…
週に1回程度しか乗らないとバッテリーに良くないですね(苦笑)

バイクのバッテリーはとうの昔に弱り果てて
朝イチの始動は「キックオンリー」です(苦笑)
たくぼう 2007/07/04(Wed)23:18:43 編集
Re:バッテリー
エンジンを切って、ナビの電圧表示を見ると、「11.2V」とか出るんですけど、
そんなものなのでしょうか?
まあ、道路の真ん中で止まるような事が無ければ、それで良いのですが。

そういえば、『GSX400X』は、「真夏にエンジンが止まる」という持病がありました。
信号待ちで止まってしまうと、そこから押し歩きで脱出するのが恥ずかしかったです(笑)。
しばらく休憩しないと、再始動できなくて、、、イイ思い出です。

やっぱり、「男はキック始動!」ですよね(笑)。
【2007/07/05 19:25】
2年も乗ると
プレも新車の雰囲気はなくなりました。
タイヤ交換もしたし、次はバッテリ交換の気配が…

デミオのキャンペーンが始まったら、マツダに出かけてみようかな?子どもを連れて、お茶会景品ゲットにですが(爆)
ぼの 2007/07/05(Thu)15:17:50 編集
Re:2年も乗ると
「タイヤ交換回数」だけは、まだ誰にも負けていないと思います!
走行距離数は負けているのですが(笑)。

たまには景品のもらえる日に行ってみたい、、、です。
【2007/07/05 19:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ダイハード4.0 287 |  286 |  285 |  284 |  283 |  282 |  281 |  278 |  280 |  279 |  277 |  zoom-zoom:ツィーターの再々取り付け >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]