忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あ、冗談じゃなく「マイクロ」と、ついつい書いてしまいます(苦笑)。「ミクロ」です。

きっと「microSD」なんて規格が身近にあるからいけないんです(マイクロソフトは身近じゃない:笑)。

色々と買ったりして、活用してます。

拍手[0回]



初めの画像にあるように、「フェイスプレート」を入れ替えてみました。

ネット検索しても、簡単作業だからなのか、作業工程自体がみつかりません。
参考までに載せておくと、横にある小さな穴二箇所を、爪楊枝などで押すだけ。そうするとパネルがわずかに浮き上がるので、あとは指で上げてやれば取れちゃいます。あ、反対側は差し込みがあるので、そっと持ち上げてみてください。

あると便利な物は、カメラレンズのホコリ等を吹き飛ばす「ブロアー」。
液晶の上にホコリを乗せたまま閉じたくない場合は、あると便利です。


とりあえずソフト数を稼ごうと、中古ゲーム店で買ってきた懐かしのゲーム達(笑)。

ボンバーマン』は当時のそのまま移植されたようで、データセーブ機能は無し。なんとパスワードを書き留めなければなりません(苦笑)。
そこまで忠実に移植しなくても、、、。

アイスクライマー』も抜群のゲームバランスで、一人でも楽しめます。
ん? たしか当時は二人同時プレイで、「押すなよぉー!」とか遊んだはず、、、。

一人プレイは寂しい、、、


というわけで、『ゲームボーイミクロ専用 ワイヤレスアダプタ』ぁ♪

もちろん“二人同時プレイ”用に買ったのですから二つ。一個250円でした(嬉)。
これで二人で『アイスクライマー』が存分に楽しめる(笑)!

一つ落とし穴があったのは、全てのソフトが対応していない事。
以前買った、『エフゼロ』も複数プレイに対応しているはずなのですが、「アダプタ発売以前のモノだから」だそうで、動作対象とはなっておりませんでした、、、残念。


先日行った、大型家電量販店で見つけた格安ソフト、『スクリューブレイカー 轟振どりるれろ』!

ゲームフリークの作品という事で、以前から目を付けてはいたのですが、中古ゲーム店よりも安く売っていたので、即決(笑)。

箱から出してみると「なんだか大きいなぁ?」と思ったら、“振動カートリッジ”でした。プレイヤーキャラの動きに合わせて、「ビビ、ビビビ、、、」と震えて楽しいです。
肝心のゲーム内容も○。なんだかとっても内容にボリュームのあるソフトで、買って大正解でした(喜)。


そんなわけで、ポケットにも簡単に入る『ミクロ』は大活躍です。おかげでDS』の出番は全く無し。
あぁ、もったいない(苦笑)。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 本日のお届けモノ 343 |  342 |  341 |  340 |  339 |  337 |  336 |  335 |  334 |  333 |  332 |  リディック >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]