忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




新たな愛車となったスズキのタイ生産バイク『Raider』。チョチョッと自分仕様に、非常に細かい部分に手を入れました、、、という程大した事ではないです(笑)。

拍手[0回]



周囲にはウケがよろしくない(苦笑)、冬の最強装備(!)ハンドルカバー。

手を入れる部分にはゴムが入っており、すきま風の浸入を防いでくれるわけですが、信号待ち等でグローブをした手を抜いてしまうと、入れるのが大変。
そもそも、そんなに密閉させずとも、十分な防風保温能力を発揮してくれます。

そこで、不必要なゴムを切ってしまいます。
小さな鋏の先を生地の目から差し込んで、中のゴムだけを切ります。


するとホラ、こんなに開口部が広がります。
これで気軽に手を引き抜き、ヘルメットのバイザーやエアインテーク、ミラーの調整などが、信号待ちの間に余裕を持って行えます。


次は、前輪には付いてたけど、後輪には付いていなかったエアバルブキャップ。

プレマシー用に買ったものの、ちょっぴり長めのデザインだった為、ホイール外形から飛び出して見えたので外した、アルミ製のモノ。程良く青色ですので、車体色にもあっています(嬉)。


さて、これで気持ち良く走り出す事ができる!、、、と思いきや、準備されていたかのような“ネタ”が潜んでおり、走行不能に、、、つづく(苦笑)?
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハンドルカバーは
最強なのは認めます!!
が…装着する勇気(?)はありません…
最近はかなりお洒落なのもありますが、得てして高い(汗)

私も先日、エアバルブキャップを替えました。
アルミ製ではありませんが、赤いキャップだけで
随分と“スポーチー”な雰囲気になるもんですねぇ(笑)
たくぼう 2007/12/17(Mon)22:11:17 編集
Re:ハンドルカバーは
いえ、もうはた目を気にする歳でもないので(笑)。
逆にスポーティー車に実用品という、ギャップある装備にアバンギャルドな魅力を感じさせてみたり(なんだそれ?)。

エアバルブキャップ、二輪しか乗っていない頃は、目の行かない部分でしたが、
四輪からの応用で弄れるところが多い事に、今回気が付きました。

というわけで、ハンドルカバーとオーバーパンツで、完全武装完了です(笑)。
【2007/12/19 22:34】
昔・・・
XT-250Tで年越しイベントがあった野辺山のペンションに行った時、甲府で寒さが限界になり、ホームセンターでハンドルカバーを買って装着しました。
今から考えると無謀なツーリング・・・
帰りは富士五湖から箱根を抜けて、湘南ルートで帰宅(そのころは横浜在住)。
途中、エンジンがかからなくなって非常に焦りましたが、結局ハンドルカバーに隠れていたキルスイッチがオフ(オン?)になっていただけでした(爆)
ぼの 2007/12/18(Tue)11:20:33 編集
Re:昔・・・
お、やはりハンドルカバーが最強ですね(笑)。

ハンドルカバーのフチが当たるポイントにある、キルスイッチ、ハイビームなどが切り替わりやすいですね。
先日も、ライト付けたらハイビームの青いランプが付いていて、「なんで?」状態でした。

そういえば、高速走行中にキルスイッチでエンジンを切ってしまい、再びスイッチを戻したらバックファイアーをした友人がいました。
「エンジンがイッたかと思った!」だそうです(笑)。
【2007/12/19 22:42】
無題
>ハンドルカバー
ヤマハ・マジェスティー用は、ウェットスーツの素材で出来ているので、とても快適ですよ。
ニンジャで使っていましたけど、信号待ちで周りのライダーからの好奇な視線が熱すぎます。
ふっ、小僧ども、まだまだ青いな・・・。
初心者坊主 URL 2007/12/18(Tue)18:06:13 編集
Re:無題
汎用品も、そのよう(ウェットスーツ?)な素材でできていますよ。
なので断熱性も高いみたいです。以前試したんですが、素手でも寒くないですから。

あ、なぁんだ、初心者坊主さんも愛用者だったんですね(嬉)。
【2007/12/19 22:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ハッピーバースデイ 408 |  407 |  406 |  405 |  404 |  403 |  402 |  401 |  390 |  400 |  399 |  来年はプリペイドSIMが登場?! >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]