忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




すっかりマフラー自体の紹介をするのを忘れていました(笑)。

先日取り付けをしたマフラーは、トラストの『ビートマックス Ti マフラー』です。


ありがちな覗き込んだ構図もどうぞ。

拍手[0回]



カールエンドの上品(?)なスタイルと、チタンの青い焼き色がとてもキレイです。


標準で取扱説明書には何の記載もありませんが、インナーサイレンサーが付いているようです。
んー、やっぱりけっこう斜め(笑)?

取り付け後、まだそれほど走っていないせいもありますが、音量はかなり控えめみたい。
アイドリング時では、ノーマルに低音を少しプラスした程度。走行中は、窓を開けてもあまり聴こえず、車内から伝わってくる音の方が目立ちます。あまり気持ち良くはない“こもり音”も、少ないでしょうか。

ただ、なんとなく3000回転以上は“イイ音”がしそうな予感。まだそこまで回し切る状況がないので、、、積んであるノーマルマフラーを処分してから(笑:欲しい方います?)。

私はうるさいのは苦手なので、現状がちょうど良い感じです。まあ、そのうち音量は増してしまうのでしょうけど。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大人しいんですか…
見た目結構な音しそうですが…やはり店主の人柄に合わせたジェントルなマフラーってコトで?!
ノーマルマフラー…物置に新品同様のが転がってます(苦笑)
2007/12/14(Fri)23:19:39 編集
Re:大人しいんですか…
えぇ、見た目程の音はしていません(笑)。
とりあえず、インプレッサワゴンに使っていた、『コラゾン Twin』よりは静かに聴こえますが、、、
排気量とエンジンの回し方が違うので、これからですね。

あ、ノーマルは実家の物置にでも入れて来ちゃおうっと(笑)。
【2007/12/15 18:51】
見た目では
判断できない…んですねぇ(笑)
かく言う“@たくぼうまふりゃ~”も見た目以上に
元気なサウンドに仕上がってしまいましたし…

騒音規制が厳しくなる一方の昨今。
メーカーさんも色々と工夫しているんでしょうね!
たくぼう 2007/12/15(Sat)21:05:19 編集
Re:見た目では
んー、でもやっぱり3000回転以上は、それなりの音量を感じますねぇ。
まあ、頭が痛くなるような事はありませんが。

車好きの人には、マフラーを換えた事はすぐにバレますね。
今日も、「やる事早いなぁ〜」と言われたんですけど、そんなに早くはないですよね?
初めからフルオプションの人も多い車種ですし。
カードキーの分の価格で買えたマフラーですしね(笑)。
【2007/12/17 21:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 来年はプリペイドSIMが登場?! 406 |  405 |  404 |  403 |  402 |  401 |  390 |  400 |  399 |  398 |  397 |  I got the SUZUKI RAIDER! >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]