忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
走ってないのに減ってしまった(?)ガソリンを補給しようと、ガソリンスタンドまで走ったものの、見事に再始動不能に(苦笑)。

やめておけば良かった…。

押して帰りましょうかねぇ~(困)。





■■追記■■
キック数百回が報われ、再始動。しかし、すぐまた一時停止中にエンジンストール、、、やはりまだ走り出すのが早かったようです。

さて、一週間前の記事『レイダーで走る前に』でも書いた、その原因とは、、、



ガソリンスタンドまでは元気に快走したものの、再始動不能になってしまったレイダー

スタンドのお兄さんに、「大丈夫ですか、エンジンかからない原因分からないんですか?」と温かい声をかけていただき、「すいません、キャブが調子悪いので、、、。」と申し訳なく返答。

そうです画像の通り、キャブレターのドレン(?)からガソリンが出てきちゃっているんです(苦笑)。
普段保管中は、「ポタ、、、ポタ、、、」と出ていたり、止まっていたりなのですが、どうにも走っていると「ダーーーッ」っと垂れ流してしまったり(困)。


どういう要因で出てきてしまうのか分からないのが、また困ったところ。

ドレンのネジを締め込んでも止まらないので、キャブを外して中を開けてみても、特に不具合のある点は見当たらず。
まあ、私は機関に関しては全く分からないので、詳しい方にバラしていただいたのですが(恥)。

予想としては、「見えない部分にクラックがある」のか、「ドレンネジのネジ山をなめた形跡がある」点から、そのへんから漏れているのか。
この点は、ネジ山を切り直してもらってはいるのですが、、、。

とりあえず、クリスマスと年末年始にかかるので、部品の調達と修理日程が取れないので、年明けに改めてその辺りの調整から。


さて結局は、ガソリンスタンド(家まで徒歩で約30分)前で約200回のキックの後再始動(嬉)、しかし再びコンビニ(家まで徒歩で約15分)前の一時停止から右折しようと止まると、力なくストップ。

コンビニ駐車場へ避難をし、100回程のキックを試みたところであきらめを付けました。素直に押して帰る事に。

バイクの車体は大変軽いため、押し歩き自体はキックを数百回するよりずっと楽です。助かりました(笑)。
また、ヘルメットホルダーが左右に装備されている点、今回画像のように役に立ちました。


さて、国内を正規(メーカーから)流通していないこの車両の部品をどのように手に入れるか、キャブのどこが悪いのか、、、少々悩んでいるところです。
まあ、キャブの構造自体、全く理解をしていないのですが(苦笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら…
災難でしたね…
この場合、やはり押して帰るしか(汗)

早いトコ、キャブ見てもらった方が良さそうですね!
たくぼう 2007/12/24(Mon)00:25:12 編集
Re:あら…
やはり押して帰りました。
しかし、昼食抜きの仕事の後に、一時間近く押し歩くのは避けたかったので、必死にキックの嵐(笑)。

右脚だけ筋肉痛です(苦笑)。
【2007/12/25 01:00】
(T-T)
押して帰られたのでしょうか。
本当にお疲れ様でした。m(_ _)m
私も今年だけでヒューズ切れ、ガス欠(^^ゞ

どうか楽しいクリスマスを!
若葉ママ URL 2007/12/24(Mon)22:55:30 編集
Re:(T-T)
一応燃料計がついているので、おおよその目安はつけられるのでいいのですが、ガソリンコック(リザーブ)が無いので、ガス欠もあり得ますね(笑)。

押して帰ってきましたが、かろうじて短距離&軽量なので助かりました。

クリスマス、、、店員さんに騙され(?)、“チキン”無しの夜になってしまいました。だって、「予約無しでも大丈夫!」って言われたんですもの、、、悔しい!

ケーキは美味しかったです(笑)。
【2007/12/25 01:04】
いっそ
キャブ交換してみては??
同じスズキのジェベル125あたりのキャブが
流用できるかも知れませんね…あちらはOHCですけど(苦笑)

ビッグキャブなんかもいいかも知れませんが
セッティングが面倒ですよねぇ…
たくぼう 2007/12/25(Tue)23:54:12 編集
Re:いっそ
あ、、、年越しレスになってしまいすいません。

純正ではないモノへの交換も考えてもみましたが、知識が無いので、、、。
付くには付くらしいですけど、やはり専門に見てもらわないと不安ですね。
もう道の真ん中で止まりたくないですし(苦笑)。

とりあえず、高飛び先に純正が入手可能か問い合わせてみようと思っています。
【2008/01/02 10:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< あけてました 411 |  410 |  409 |  408 |  407 |  406 |  405 |  404 |  403 |  402 |  401 |  THE MYTH/神話 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]