忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

アプリ制限のある705NKですが、標準アプリだけでも十分に楽しめます。

実際、高飛び先のノキアユーザー(といってもほとんどがノキアですが)は、端末(6630やV802SE)に入れた動画(R18超:笑)で十分に盛り上がっていましたし。


705NKは、702NK IIと比べ、カメラ性能が売りなのもあって、画質がかなり良い端末です。撮った画像を楽しむだけじゃもったいない、、、というのは、間違えた考え方でしょうか(笑)?

おまけに、それまでは『RS-MMC』なんて希少なメモリーカードが使われていましたが、705NKになると、今やもの凄く安価な『miniSD』。安いのをいい事に、2GBを差し込んじゃっていますので、容量にもかなりの余裕があります(笑)。


動画の作成方法は簡単。
適当な動画ファイルを、『携帯動画変換ちゃん』(Mac使いなので:笑)を使って、705NK用(技術評論社の書籍『まるごと705NK』ページにあります)に変換します。


変換したファイルを、メモリーカードの「Videosフォルダ」(他の場所でも認識するのかな?)に突っ込めば、上の写真のように「ギャラリー:画像/ビデオ」に一覧表示されます。
画像の左にフィルム模様が入るので、動画ファイルという事も一目瞭然。親切ですね。


目的のファイルをクリックすれば、自動的にRealPlayerが起動して、フルスクリーンで再生を開始します。
上/下で早送り/巻戻し、左/右で音量Dawn/Upです。本体横のズーム(音量)ボタンでも音量が変えられます。

パソコンで再生させるよりもスムーズに動いちゃったりして(笑)。

社外製動画再生アプリの為に本体メモリを余分に消費する事もなく、基本性能のみでもなかなか楽しめますよ。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私は
youtubeで見つけた笑えるネタを仕込んで
会社の連中と楽しんでたりします(笑)
ポータブル動画プレイヤーとしても十分に使えますよね!!
たくぼう 2008/01/16(Wed)22:40:49 編集
Re:私は
702NK IIだと、画質とサイズでちょっと辛かった(でも多用していました)ですが、
705NKだと楽しいですねぇー(嬉)。

自分で撮った動画の汎用性もすごいですね。
TVで映したら、どの程度の画質なのか気になるところです。
DVDに焼いて、実家に送るのもありですね。

実際、コンパクトデジカメで撮ったものは、VHSで送った事があります。
ちまちまと再生→録画させるのは、時間と手間がかかって大変だったんですけど、
今はDVDが焼ける環境が整っているので、そのうちやってみようと思っています。
【2008/01/17 11:37】
そのままでも
705NKのカメラは結構使えますよね。
ブログで使うには充分すぎるぐらい。
動画再生も「RealPlayer」でも問題ないし、インストール出来るアプリも結構ありますし、そのまま使っていた方が楽ですよ。
nirvana URL 2008/01/18(Fri)07:12:12 編集
Re:そのままでも
そう、下手にイジらずとも高性能で、楽です。
デジカメの無い時の“撮りたい瞬間”も、何とか補えるレベルのカメラも付いていますしね。

無線LANがあれば完璧(欲張り:笑)。

本当は、Macとの連携もかなり良いはずなのですが、
無精な私は全然繋いでいません(苦笑)。

Signedのアプリもかなり増えてきて、正直困る事もありません。
だからこそ、W-ZERO3の出番が少なくなり、、、電車通勤等無いと、
開く時間が取れないんですよね(苦笑)。

MacBook買われたんですよね。
コメントするタイミングを失ってしまいました(苦笑)。
705NKから閲覧(BlueTooth経由)した記事だと、落ちる事が多いので、
コメントをし損ねてしまいます。
【2008/01/19 14:45】
無題
やはりロボットは可愛いです。
私は動画を使ったことが好きです。
動画変換 for Mac を利用しています。http://www.4videosoft.jp/video-converter-for-mac.html)
みうら 2010/12/02(Thu)16:35:51 編集
Re:無題
すいません。すでに705NKは手放していて、今はiPhoneを使っています。

この記事の頃よりも端末性能は段違いに上がっているので、
端末のみで色々な事ができますよね。

YouTubeも直に観られるので、このような変換作業は不要になってしまいました(^_^)
【2010/12/02 16:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 『ホワイト学割』登場! 414 |  413 |  412 |  411 |  410 |  409 |  408 |  407 |  406 |  405 |  404 |  年明け後の近況報告 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]