忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
雨が上がりました、「この機会を逃してはならない!」という事で、先日受け取ってから毎日、イメージトレーニングを積んでいた“洗車”を行ってみました。
仕事中ですが、、、(笑)。

用意したモノは、
・『超ピカ君!』
・付属スポンジ
・大型スポンジ(すすぎ用)
・じょうろ
・『プラセーヌ』(水分拭き取り用クロス)
これだけ。

さて、今回の最大の課題は、「月極駐車場での洗車」という事です(笑)。本来は苦情が出てしまいそうですが、この駐車場は水はけがとても悪く、水たまりができるので、「水たまりのあるウチなら大丈夫かも」という思いから、「泡の出ない洗車剤なら使える?!」と。


手順は、メーカーの推奨の通りですが、水道は使えないので「じょうろ」にて(笑)。また、付属の取扱説明書では「付属スポンジの裏で〜〜」との説明ですが、大型の柔らかい洗車用スポンジを用いた方が、早くて楽にすすぎができます。流水でのすすぎはできないので、「じょうろ → スポンジ → じょうろ → 水分拭き上げ」と行いました。

予定通り、泡が出ないので洗車の痕跡は残りません(笑)。また、想像していたよりも「水垢落としが簡単」でした。「ドアノブからの水垢ライン」は当然ですが、サイドシル(車体最下部)の厚く層になっていた水垢が簡単に落ちてしまいました。
少し困難だったのは、やはりウォッシャーノズルからの水垢。しかし、これも少々圧力をかけてスポンジを往復させてやれば、、、落ちます。

注意するのは拭き上げ。特に気温の高い日は、すすぎ完了後さっさと拭き上げに移らないと、水の痕(ウォータースポットか?)が出てしまいます。

“一工程”でこれだけ洗浄でき、艶が出てしまえば申し分はないでしょう。「無用に強固な膜」も無い様なので、施工による失敗も少ないかと思います。コスト的にも ◎(笑)。

さて、コレは是非ウチの弟(ステップワゴンスパーダ/ナイトホークブラックパール)にも勧めてみようっと。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< たくぼうマフラー インプレッション 41 |  42 |  43 |  44 |  46 |  45 |  47 |  49 |  48 |  50 |  51 |  でぶミ執行部 からの 刺客 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]