忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
朝から携帯メール受信です。「 何か事件か?!」と思いきや、“緊急召集”でした(笑)。
場所は目の前なのですが、当日交渉は困難で、、、交渉成立に午前中いっぱいを費やしました(笑)。

さて、集まったメンバー = たくぼう さん・椎 さん・ひーもー さん(初めまして)・べろりん の計4人。
そして『たくぼうマフラー(仮称)』に対する、できる限りのテストを開始するのでありました(笑)。

思っていたより、マフラーエンドは出っ張ってはいませんでした。しかし、もう少し内側の方が、“品の良さ”を感じます。
最大の焦点となる「音」ですが、屋内駐車場で聞いても「ウルサくない」です。また、音質は、「カドのない、丸みある音」で「◎」です。
しかし、直近で感じる音量は、当初の目標であった“ジェントル”にはちょっと大きい。ファミリーカーという事も考えると、もう少し消音をしても、、、でも、音質は変えないで。

ちなみに、前愛車『インプレッサGF4C』には、コラゾンの『Twin』を付けていました。
コレは結構な音量で、インナーサイレンサー無しでは、私は耐えられませんでした。サイレンサーを入れた状態で「我慢の限界音量」でした。『たくぼうマフラー(仮称)』は、「好みの限界音量」ですね。今回は聴きそびれてしまいましたが、実際は「車内へ入ってくる音」も大事ですよね。

こんな事をしていると、一眼デジカメを抱えたたくぼうさんは、警備員さんに過敏に反応(笑)。店内へ避難し、「車の話じゃない話題」で盛り上がり、、、この辺は他の方の記事におまかせです(笑)。

楽しい時間をありがとうございました。
帰ってからモスバーガーの品を献上しつつ、少々弁解、、、Sさんが“悪者”となるのはいつもの事です(笑)。

このマフラーは、受注限定販売品です。お申し込みは『オリジナルマフラー企画室』へどうぞ。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 法定12ヶ月点検 と 新型AXELA 40 |  41 |  42 |  43 |  44 |  46 |  45 |  47 |  49 |  48 |  50 |  超ピカ君! >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]