忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

ようやく最大の難関だった“心臓部の部品調達”ができ、「さあ、いよいよ走り出すぞ!」というところではあるのですが、実はまだ足りない部品がありました。
それが上の画像。

ただのゴムブッシュなのですが、カウルを差し込む部分なのです。すでに使い物にはなりません、、、コレが無いと、フレームだけの惨めな姿で走らなくちゃなりません(困)。


しかし、またもや入手成功(嬉)!

近所のバイク屋さんに助けを求めに行った所、「それだけじゃあわからないねぇ~。」とつれないお言葉。
しかし続いて「ちょっとこっち来て。」と、ガレージの方へ手招きをされ行ってみると、「この中に入っているから、探して持ってっていいよ。」と、さまざまな形の中古ブッシュがたくさん入っている箱を差し出されました。

感動!

さあ、これでレイダーが復活できます。



問題のブッシュは、写真中央の部分に入ります。一番大きなリアサイドカウルを固定する箇所です。


中古ブッシュということもあるので、『アーマオール』に丸一日漬け込んでおきました。そのおかげか、スルッと入ってくれました(笑)。

さて、本題のカウルの取り付けです。


ほとんどのカウルを取り外して約四ヶ月も置いているので、そのまま戻すだけでは面白くありません。せっかくなので、磨いちゃいました。

以前インプレッサの傷消しに使ったコンパウンドの残りと、買ったままほとんど使う機会の無かった『アクアクリスタル』で(笑)。


ちゃんとアンダーカウル、フロントフェンダーも取り外してコンパウンドで磨きシャワーで流して、一世を風靡した“ガラス繊維コーティング”を!
と、それほど期待はしていませんが、他にあまり使い道は思いつかないので(笑)。

ちなみに、以前プレマシーに履かせた「RX-8用ホイール」に施工したときには、ヌルんとした被膜が感じられました。


あっという間に完成!(実は二日間経過:笑)

がんばって磨いた甲斐もあり、、、カウルだけピカピカです(喜)。

その後、近場をテスト走行してみましたが、特に問題点はなく、すこぶる快調!
ただ一つ気になったのは、


やはり空気が抜けていますよ(苦笑)。

「200」入れたはずでしたが、もうすでにこの数値。これだけ早く抜けていると、体感ですぐに分かりますね。
タイヤのヒビも醜いですし、早めに対処したいと思っています。プレマシーの車検目前ですが(苦笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう御座います!
ついに復活ですね!
これで次回お邪魔した時に試乗ができます(笑)

あ、タイヤは替えておいて下さいね(爆)
たくぼう 2008/05/18(Sun)23:20:27 編集
Re:おめでとう御座います!
じゃ、次回はグローブとヘルメット持参でいらしてください。
ついでにタイヤ交換に行ってきていただけると助かります(笑)。
『ミチリン』を入れたいのですが、、、あるのかな。
【2008/05/19 18:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< マツダでモバイル 496 |  495 |  494 |  493 |  492 |  491 |  490 |  489 |  488 |  487 |  486 |  ついに補修部品の互換を発見 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]