忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

変なアクシデントに巻き込まれ、すっかりタイミングを失ってしまいましたが、そんな嫌な事は置いといて、、、ようやく見つけた部品を受け取ってきました!

インターネット上でようやく見つけた互換品。
画像右側にあるのが、これまでのガソリン漏れの張本人、キャブレターのパッキンです。
画像左側は、やっぱりガソリン漏れをサポートしていた(笑)、ガソリンタンクキャップ。こちらも内側のゴムパッキンが劣化していて亀裂が入っていた為、給油口周辺にガソリンがにじんでいたのでした。


さて、何の部品を流用したのでしょう。



ぴったり(喜)!

やった! やりましたっ!!
輸入代理店に注文を始めてから早三ヶ月超。もう「ヨーロッパよりも遠いところから送られているのか?」というくらい、首がなが~~~くなっちゃいました(苦笑)。

さて、本題は流用元。

コレはメーカーこそ同じスズキですが、その中でもやっぱりマイナー車の(予想通り:笑)、『バンバン200』です!
2002年から製造(リメイク)されているみたいですが、走っているのを見たことはありません。まだ製造されているのでしょうか(笑)?


こちらはタンクキャップ。

元の方(右)は表面が腐食しているせいもあり、違うモノのようにも見えますが、裏返せばホラッ! 同じです(嬉)!!

こちらは、シート下にタンクを持つスタイルの、ビジネスバイクに焦点を当てて探していたのですが、ちょうどヤマハの『GEAR(ギア)』と同じことが分かりました、、、勘でしたが(笑)。

そして入れ替えると、


やっぱりぴったり!

自力で探し出した(閲覧先のオーナーさんに感謝!)事もあり、喜びを数倍感じています。「インターネットがあって良かった」と思える瞬間ですね。

あとはエアクリーナーフィルターやオイルフィルター、ブレーキパッド、主要消耗品の互換(品番)を知りたいところ。しかし、それらもすでに発注済みなのではありますが、、、来るんですかねぇ(苦笑)?


とりあえず、懸念していた「補修部品を待っている間に故障続発」という、“リペアスパイラル”からは脱出できそうです(笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
嬉しいですよね
キャブのパッキンが見つかったのは最高に嬉しいですよね。
とりあえずこの部分さえ問題がなくなれば動かせますから。
それにしても長かった・・・

スズキバンバンとは懐かしい車名です。
私が現役時代に流行っていましたね(もちろん初代ですが。あの幅広タイヤ、けっこう好きでした。
あのコンセプトって、TW200に通じるものがありそうですね。

で、完全完成はいつのご予定でしょう?
今度お伺いするときまでに完成していればよいのですが・・・
ぼの 2008/05/15(Thu)12:30:36 編集
Re:嬉しいですよね
いやぁ、パッキンがこんなところにあったとは、久しぶりの大発見です(嬉)。
おまけに、同じ日にタンクキャップも。
これで普通に走れます(?)。

『バンバン』は、いくつかあるみたいですね。
『TW200』よりも、気軽に遊べそうなイメージでは好みですが、
素の『TW』はオフ車として好きですね。

完成は、この二日間暇に任せて、全力を尽くしていました(笑)。
ちょっと疲れましたが、乞うご期待!
【2008/05/16 22:34】
ほう…
バンバン200の部品が使えましたか!

走れる様になったら近場にツーリングと行きますか!!
あ…私はスクーターですけど(苦笑)
たくぼう 2008/05/15(Thu)21:40:16 編集
Re:ほう…
いやぁー、どうりでキャブの画像がネットオークションに出てこないわけです。
実際に乗っている人すら見かけた事がありませんから(苦笑)。

ツーリング、、、ナビが無いと行けません(爆)。
【2008/05/16 22:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< レイダー いよいよ復活!! 495 |  494 |  493 |  492 |  491 |  490 |  489 |  488 |  487 |  486 |  485 |  喜び一転悲しみに… >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]