忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

マズい、ますますX02HTが便利になってしまいました! もはやEMobile要らず(笑)。

EeePCとUSB接続をして、インターネットに接続する事ができました! これでまた活用法が増えました(嬉)。
「ICS = Internet Connection Sharing」というらしいのですが、、、詳しい事は検索してください(苦笑)。

「Macとも繋がるかな?」とも思ったりもしますが、Active Syncが入ってないと繋がらなかった(当初は入れてなかった)みたいなので、Windows OS同士の特権なのでしょうか?

これをしてみたいが為に禁断のレジストリをイジり、とうとうセキュリティアンロックをしてしまいました(?:多分)。
という事は、またインストールできるアプリが増えているハズですね♪

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
便利そうですね
私は「WalkingHotSpot」というのを使っています。これならOpen接続で定額通信可能ですから、EMobileとかいらなくなりそうですね。

ICSは接続先も複数選択できるんですよね?
「WalkingHotSpot」の場合最初に接続した端末のみしか接続できないんですよ。
知らなかったので最初にE51を接続してしまい、一度アカウント削除してもらって、再登録でMacBookを接続できるようになりました。
制限がなくなればとても便利なのですが。
nirvana URL 2008/05/22(Thu)23:30:46 編集
Re:便利そうですね
『WalkingHotSpot』、あちこちの記事で見かけています。
まだ試用段階(?)のせいか、「Active Connections」の表示は五つあるのに、一つしか使いえないようですね。
しかも認証の変更ができない、、、まあそんなにアレコレ繋ぐ人も少ないかもしれませんが(笑)。

ICSの接続先は、、、多分複数の器機を接続させられるのだと思います。
特に手動で接続先の設定、認証はなかったと思いますので。

USBを繋いで「接続」を押せば、半自動的に繋がりましたよ。

ただ、『ActiveSync』という『PCSuite』のようなアプリケーションを通している(?)ようなので、
Mac OSではダメなのかと。

無線LANだと電池の消耗が激しそうですが、ケーブルを持っていなくても良いので便利ですね。
【2008/05/23 11:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ハンドルカバー取り付け 499 |  498 |  497 |  496 |  495 |  494 |  493 |  492 |  491 |  490 |  489 |  レイダー やっと実用開始 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]