忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

意外に乗りやすかったファミリアをお借りしていた車検+バンパー交換。予定通り一週間でとっくに(苦笑)完了していました。

車検で指摘されたのは、ライトバルブの色くらい。
マフラーはちゃんと(?)認定品ですので、何も言われませでした。「トラストのなんて出てたんですね?!」とは言われましたが(笑)。

車検と共に、複数のパーツが新品にしてもらえました(嬉)。



予定通り、事故で傷付けられたバンパーは新品に交換されました。

塗装済みのバンパーが品切れ(?)だったとかで、無塗装のバンパーに塗装代もかかっているので、かなりイイお値段(9万超)の見積もり、、、もし自腹だったなら、もっと適当な方法で済ませちゃいますよね(笑)。


他にに交換していただいたのは、以前から数回開閉ができない事があり、なんとなく不安に思っていたドアミラー。
これはおそらく複数事例がある(ネット上で度々見かける)のでしょう。左右ともあっさり交換してくれました。

弊害としては、自分で切り抜いた“ファミリーステッカー”が無くなってしまいました。少々寂しいですけど、、、。


こちらは有料ですが、リアワイパーゴムも交換してもらいました、、、のはずが、どうも私には新品に見えません(苦笑)。ホントに取り替えていただけたのかなぁ、、、。


走行距離も少ない(3年で1万3千超)事もあり、整備してもらいましたが何の変化も感じられませんでした(笑)。
ただ、“ブレーキのふみ心地が激変”したようには思えるのですが、「ブレーキオイル交換」によるものなのか、ファミリアの独特なブレーキペダルの踏み込み感(笑)に慣れてしまったものによるのかは、定かではありません。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バンパーって
高いんですねえ。
マイプレは交換しない踏ん切りが付きました・・・って、元々交換するつもりはありませんでしたが(爆)

ドアミラーはマイプレも開かないことがあるのですが、再現性が無いのでそのままで乗っています。
リアのスライドドアロックが解除されないのは、近々修理に出向く予定です。

次回車検は2年後ですが、あっという間に来ちゃいそうですね。
ぼの 2008/07/04(Fri)15:00:31 編集
Re:バンパーって
高いですよねぇ~。
最近の流れで、グリルと一体のこのようなバンパーは高いみたいです。

ドアミラーのことは、だいぶ前に言ってみたおいただけなのですが、
記録に残しているようで、今回まとめて処理してくれました。

経ってみると、3年なんてあっというまですねぇー。
【2008/07/07 11:32】
早いもんですね
バンパー代、高いですねぇ……自分で交換だったら、相当凹みそう。

ドアミラーはウチは平気ですね。あちこち細かい不具合が出るのは、初期型だし仕方ない…かな??
2008/07/05(Sat)00:10:52 編集
Re:早いもんですね
自分で払う物ではありませんでしたが、見積書をもらってびっくりしましたもの(笑)。

不具合は、やはり初期型だからですかねぇ。
でも、バイクとかよりもきちんと保障してくれるので、まだ良いですよね。

私が以前買ったスクーターは、振動でエアクリーナーのステーが折れましたが、
自腹修理でしたよ(苦笑)。
あとからその事例に対応した強化品が出ていましたが。

バイクはディーラーの概念がありませんからね。
どうしても、メーカーとのつながりが薄いです。

>バンパー代、高いですねぇ……自分で交換だったら、相当凹みそう。
>
>ドアミラーはウチは平気ですね。あちこち細かい不具合が出るのは、初期型だし仕方ない…かな??
【2008/07/07 11:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< X02HT Operaを使ってみる 528 |  527 |  526 |  525 |  524 |  523 |  522 |  520 |  521 |  519 |  518 |  EeePC 不調の兆し >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]