忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

今日は秋の季節メニューの定番、『さんま御膳』にしました。


えーと、ちょっとハミ出している通り(笑)、大きくてしつこくない程度の脂ののった、美味しいさんまでした。目の前のガラスケースから連れていかれるさんま二尾の姿が、ちょっと愛おしく思えました(笑)。

刺身の方も同じく、甘みを感じる。やっぱり、スーパーの売れ残りの5割引の刺身とは違いますねぇ~(笑)。


お味噌汁には、カニ。アサリの口の切れ端があったので、その出汁も利いているんですね。

御膳のメニューは、ご飯がお代わりできるのです。めいいっぱい食べると帰れなくなってしまうので(笑)、一度のお代わりをさせていただきました(嬉)。
外で食べるお米って、おいしいんですよねぇー。


本日も、美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
腹減りました
美味しそうな秋刀魚ですね。
昨日に引き続き、目に毒です(笑
あ〜腹減った。。。
singo405 2008/10/28(Tue)18:49:06 編集
Re:腹減りました
食べ物って、なかなか美味しそうに撮れませんよね。
コツがあるんでしょうけど。

帰りの電車で読んでいただけると効果大です(笑)。
【2008/10/29 17:28】
今年は
焼いた秋刀魚をあまり喰ってないです。

煮た秋刀魚は結構喰ったんですけどね…
シンプルな塩焼きが喰いたくなってきました(汗)
たくぼう 2008/10/29(Wed)00:51:36 編集
Re:今年は
脂っぽすぎず、実にちょうど良いさんまでした。

“はらわた”は食べる方ですか?
私は、苦い(お子様:笑)のでいつもは食べないのですが、
今回は初めて「はらわたも美味しい」と感じられました。
【2008/10/29 18:29】
ワタは
とりあえず一口喰ってみて
「旨い!」と思ったら喰います…

ワタも旨いのとそうでないのがありますからねぇ…
たくぼう 2008/10/29(Wed)21:48:29 編集
Re:ワタは
そっか。
単純に美味しいかどうか確かめればイイだけなんですよね。
気が付きませんでした(笑)。

いやほんと、今回は初めて「はらわたが美味しい!」と思いました。
【2008/10/30 16:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 『味里』のSweetsを求め 647 |  646 |  645 |  644 |  642 |  641 |  640 |  639 |  638 |  637 |  636 |  満身創痍? >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]