忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




はい、高いです。

ついに来ました! ウィルコムが!!

新料金プランが発表されていました(いつ?)。その名も、『新ウィルコム定額プラン』(笑)。
分かり易いですが、分かりづらいです(苦笑)。ソフトバンクの『新スーパーボーナス』みたいな印象が。

でも、「パケット代が、上限2800円。しかも、0円から。」といううたい文句は、一見安いように感じられますが、実際はパケット代「1パケット=0.021」だったものが「1パケット=0.084円」と、4倍に、、、携帯電話並みになっちゃいましたね(苦笑)。
ということは携帯電話同様、すぐに上限に達するのは間違いありませんから、実際は非常に“微妙”な価格設定(上限での月額5700円)に感じられます。

まあ、メールは無料ですので、「いつもはメールしか使っていないけど、たまぁーにWEB接続もしちゃうよ」という方には良いのでしょうか。あ、PCを接続させても定額でしたっけ。そこが大きな利点か。


それにしてもおススメ機種に、初代『W-ZERO3』(WS003SH!)が入っているのに驚き! まだ在庫あるんだ(笑)?!
二代目の「WS004SH」の間違いではないのですかねぇ〜?


やっぱり基本料金2900円は譲れない所なのでしょうか。
私の主回線(ソフトバンク)の2008年12月の請求額は、2,520円。まあ、『タダとも』の恩恵がかなりあるとはいえ、乗り換えを考えるには至りませんね(自身に言い聞かせ:笑)。魅力的な端末でも出してくれれば、、、。

あ、春モデルも出てますよ、おサイフケータイ付き。「普通のが欲しい」って方には、これがよろしいのでしょうか?

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日ですね
発表されたのは。
確かに携帯より端末の魅力はないし、利用料金も高いので今ひとつです。
でも、何が良いのかって、スパムメールが一件も来ません。もちろんワン切りの経験も無しです。まあ、それだけですが(爆)

実はnicoスペシャルモデルを購入して、W-SIMを差し替えて使おうかとも考えています。そうすれば月額980円で070宛通話とメールが使い放題。
ただ、ドメインが‘com’になっちゃうのが嫌だなあ。
普通の端末、やっぱり携帯の2年遅れですねえ。
せめて価格が安ければよいのですが・・・残念。
ぼの 2009/01/23(Fri)20:12:23 編集
Re:昨日ですね
『どこでもWi-Fi』は1980円で使えるみたいですね。
変な使用制限が無いのであれば、かなりイイ価格設定かと思います。

と思ってウィルコムに問い合わせたら、「1980円は検討中の事項で未確定」だそうで、、、
そんな案が、そうしてあちこちのニュースにハッキリと出てるんでしょう(苦笑)?

端末に面白さがあれば、二代目需要はあると思いますが、
あまりにもシンプル過ぎる端末ばかりで、、、『W-ZERO3』は非常に面白かったですが、
月額料金とBluetooth未搭載が致命的でした(苦笑)。
【2009/01/24 10:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]